Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

狎鴎亭ロデオの居酒屋・スタバでひたすらお喋り

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

5時、宿泊する『プリンセスホテル』近くまで帰ってきました。

居酒屋で食事

聖地巡礼が終わったので、とりあえずビールでも飲みながら、食事がてらオンニとお話し。

https://map.konest.com/dloc/310812/550359/10

入ったお店がどこかわからなくなってしまったんですが、この近辺、いくらでも居酒屋さん的なものがあるので探すのに全く困りません。

壁画にマイケルの絵が描いてあるのが印象的でした。 歌手様もマイケルの真似して踊ってるな~とか You are not aloneって書いてある~とか

なんでも歌手様に結びつけ(笑)

店内はこんな感じ。 混んでいませんでしたが、別のテーブルでは漫画みたいに酔いつぶれてべろべろになってる人もいました(笑)

とりあえず生ビール。 韓国は生ビールがあんまりないと何かで読んだことがありますが、普通にありますよね。 なにかお菓子みたいなのがついてますが、これはサービスのおつまみのようです。

「何がいい?」とメニューを見せられるも、

全然わからない(笑)

ハングルが読めてもそれがどんな食べ物なのか全くわかりません。

「私はなんでもいいよ」とオンニにお任せすることに・・・

「辛いの大丈夫?麺でいいかな?」と

「ケンチャナーケンチャナー」

そして出てきたのがこれです

わー美味しそう♪

と、食べてみたら予想外の展開

冷たい(笑)冷麺なのこれ、赤い部分も冷たいの(笑)

『골뱅이무침(カタツムリの和え物)』という料理だそうです。

골뱅이ってカタツムリですよね?でも、あじさいの葉っぱにいるデンデン虫ではなく海の貝のようです。

冷え切った体に冷えたビールに冷えた料理かよ~~

でも文句を言わずに食べました。あと喋ってると食べるの忘れちゃうんだよね。 あっという間に時間が過ぎました。

料理はこれだけ、食がすすまない私を見て「他に何か食べたいものは?」とオンニがいうので

「何か暖かいものを・・」というと

「じゃあ出てコーヒーでも飲もうか!」ということになりました

そういう意味じゃないんだが・・・まいいか(笑)

この辺、自分の韓国語能力不足が出てニュアンスの伝達が諦めちゃいますね・・

韓国人にはズバっと本音を言ったほうが良いとは聞きますが・・

お会計は28000ウォン、オンニに来て頂いたので、今回は私が払いました。 日本円では3008円でした。

スタバでコーヒー

8時26分

カフェもいっぱいあったのですが、スタバが戸惑わなくていいので安易にそこに入りました。

ただのコーヒーじゃなく何か甘いものが飲みたかったので、『チョコレートなんちゃら』という名前からして美味しそうなものがあったので、「それをホットで」と頼んだら 「チョコレートなにがしはアイスクリームでございます」と言われました(笑)

スタバしらないカッペ日本人です(笑)

マキアートというやつをミルクたっぷりにしていただきました。 このお店はオンニが払ってくれるというので甘えました。

ここでもいろんな話をしました。歌手様の話だけじゃなくて韓国語の話なんかもして、オンニといるといつも勉強になります。

どれだけ話してもきりがないというくらい。

結局9時半近くまで喋って、私は翌朝早いので、早めにお別れしました。

また今度いつ会えるのかな~。。

部屋にて

ホテルの部屋に帰って、テレビをつけたら、お笑い芸人のやっているバラエティ番組に名古屋のレゴランドが出てました。 不思議な気分(笑)

明日からの大移動に備えて充電をします。

海外用電源タップ一つで、パソコン、ヘッドホン、スマホ、iPodがいっぺんに充電できて便利。

機器が多いのなんとかしたいんだけど、こればっかりは減らせないのよね。。このほかにiPadもミラーレス一眼もあります(笑) 私は服の着替えとかほとんど持って行かないけど、デジタル機器は仕事で使うから、近所の移動も海外の移動も荷物がほとんど変わらない。。

就寝したのは普段の自分より早い11時半頃、明日朝は6時に起床です。