Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

オリンピック公園 SKハンドボール競技場、手形を見に行く

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

時刻は5時40分頃、コンサート開演まではあと1時間20分ほどです。

オリンピック公園 KPOPスターの手形を見に行く

以前から、オリンピック公園内にブロンズの手形があるという話は知っていました。 でも公園は広く、どこにあるかわかりません。

今回韓国の子に聞いたら、連れて行ってもらえました。

手形の場所

オリンピック公園の『オリンピックホール』というところにあります。

コネストの案内はこちら

コンサートが行われるSKハンドボール競技場から近いと行ったら近いです。

でも広い公園なので歩くと結構あります。5分はかかるのでは?

もうだいぶ暗いですね。

↑この写真の建物ぐるっと右側に回ったところにあります。手形は地面にタイル状に埋め込まれています。

歌手さんの手形

いくつもKPOPスターの手形がある中で、ピンポイントで教えてもらいました。

アナタも現地で探してみよう(^-^)b 笑

↓↓↓こちらです!!↓↓↓

ようやく見つけた~~!

そしてかねてより必ずしようと思っていたミッションの一つ

”自分の手の大きさと比べてみる”

を、実行するときがきました。。

・・・・

げーん。。。

お気づきでしょうか、、

第一関節分くらいデカいんですけど。。。

どんだけ、、、

ちなみに同行の韓国の子と同じくらいのサイズでした。

かわいい(笑)

このレリーフ、てっきりヘコん出ると思ってたんです。

でも、ぷっくり膨らんでました。

ぷくぷくっとして可愛いてのひらなんですね。。

・・・金属だから冷たかったけど(笑)

以前、空港でキム・スヒョンさんの手形と比べたことがあって、そのときは凹んでました。

rstravel.hateblo.jp

身長180以上あるスヒョンさんと手の大きさ同じって、、 (私は別に身長そんな高くはありません)

こんな手で歌手様と握手なんてできない><! いつかそんなときが来るのでしょうか・・・

「もういいかな^^」と韓国の子に言われ

・・・がっくりと肩を落として会場に戻ります(嘘)

会場の列に並ぶ

時刻は5時50分くらい、あと10分ほどでドアオープンです。

結構人が並んでいます。

立って待ってるのもダルいので、私たちは横のベンチで座りながら、ドアが開いて人が引くのを待つことにしました。

そのとき、関係者用に開けられた通路から、あるイケメンさんがが出入りしてました。

韓国の子が

「あれ?誰だっけ?あの人絶対知ってる」

「芸能人に間違いないんだけどーうーんと誰だっけ誰だっけ」

私もどっかで見たことあるような気がします

しばらく考えながら、韓国の子はスマホで検索し

「あ!わかった!○○○だ!」← 某イケメン韓国俳優さん。

「あーそうだそうだ!」私も知ってる人でした。

そして

「絶対あの人カスニムより有名だろうのに『誰だっけ?』とかって、、私らにとってはその程度なんだよね・・・(笑)  私達にとって芸能人といえばカスニム一人。。」←私じゃなくて韓国の子の言葉

「だよねー不思議だねーなんでだろうねー」

と笑いあいました(笑)日韓の絆・・・笑

ゲートオープンは遅れ

6時にゲートがオープンするはずなので、そこで並んだのですが、

「ドアオープンは15分遅れます」

とのアナウンス。

昨日は6時にすぐ開いたのですが、、、

イヤな予感。。

人はどんどん集まってきて、並びます。

15分後、アナウンスどおりオープンして一安心。

本日もマスクパック配布あり

昨日と同様、今日も歌手さんからのプレゼント『スターパック』の配布がありました。

そして私が受け取ると、配っていた男性スタッフが

「あ!昨日もいらっしゃった方ですね!」と

昨日、いったん外にでて再入場したときに、パックをくれようとして断った方でした。

憶えててもらえたんですね^^

ちょっと素敵な人だったから嬉しかったり。

まあ昨日と同じ格好ですからね(笑)

フィレンブースの前は大盛況、すごく忙しそうで挨拶もできませんでした。(挨拶したところでどうというわけでもないけど(笑))

スタッフさんほんと大変だなぁ、完全ボランティアですからね。

会場内に入れない

通常ですと、このまま客席のほうにいって、座席を確認するのですが、、

なんと、会場が開いていないのです。

しばらくお待ちください、、と。。

観客はロビーで待つことに、、

当然ロビーに人が溢れます、、

パネルと写真を撮っている人たちもいましたが、、

私は、入りが遅かったことを思い出しました。韓国の常連ファンが遅い!と気をもむほど。。

rstravel.hateblo.jp

そして、、

悪夢を、、思い出します。

日本の公演、、

入りが遅く、、

rstravel.hateblo.jp

いまださめやらぬトラウマが、、

まさか、、歌手様の身に何かが、、

韓国の子に

「大丈夫でしょうか・・・?」と聞くと

「え?何が?」とあまり気に止めてない様子。。

韓国ではよくあることらしい

でも、、でも

日本でも私が「大丈夫かしら・・・」と心配して 韓国の子らは「大丈夫大丈夫^^」って言ってましたからね

心配はおさまりません。。

ようやく会場オープン

6時40分頃、ドアオープンから30分近く経って、ようやく中に入ることができました。。

ようやく席にたどり着くことができました。

(私の席からの光景ではなく、端っこから撮りました。端だとこんなふうに舞台の大半が見えないので、前列端の席は最前列でも絶対にやめた方がいいと思います。)

でも、、

席についても、、安心はできません。。

だって日本公演では、、

コンサートが開幕しても、、前座のグループの子らが30分歌い続け

結局中止になったとたという、、

恐怖><

ずっと疑いながら、、開演を待つのでした。

時刻は開演時間を過ぎ、7時5分でした。。