Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

63ビルを出てレンタルサイクルで漢江船着場へ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ここまできて何の変哲もないハンバーガーを食べて、63ビルを後にします。

時刻は17時30分でした。

63ビルはここから入るべし

再掲載になりますが、シャトルバス側、地下になるところから入ると、すぐにフードコートなどがあるエリアに行けます。

2016-11-23_10h22_25

入口はこんな感じ

b-dsc08598

出た所はこんな感じ。

もう日差しが陰り始めてます。

b-dsc08600

レンタル自転車を借りよう

もう歩くのはうんざりです。

ソウルのレンタルサイクルを今度こそは借ります。

スマホから、 https://www.bikeseoul.com に、アクセスして、場所の確認です。

貸出場所の確認というところでこのように地図が見れます。

2016-11-24_09h44_24

スマホからだとみづらいですが、なんとか確認。 スマホだと、拡大すると消えると言うバグ。。。(スマホの処理能力のせいかもしれませんが・・)

出てちょっと見渡したら、自転車置き場がみつかりました!

b-dsc086011

白と緑の自転車なのですぐわかります。

やったーたくさんありました!

b-dsc08602

ソウルレンタルサイクルの借り方

さっき登録しておいた交通カードを、自転車のカード読み取り部分にあてます。

rstravel.hateblo.jp

b-dsc08606

そして、あらかじめ登録しておいた4桁の暗証番号を入れると、鍵が外れます。

b-dsc08612

すると鍵が解除されます。

b-dsc08607

鍵を引き抜きます。

b-dsc08614

この鍵ですが、変な力の入れ方してひっぱると、ガッ!とはずれて、ハンドルに指をぶつけます。 私は血が出ました(笑)ご注意を、、

鍵を解除する交通カードは、一台(ひとり)につき一枚必要です。

無事に自転車が借りれました~!

b-dsc08609

自転車移動は超・快適!

自転車移動のはじまりです。

b-dsc08616

スタートしたのは5時40分頃

2016-11-24_10h06_22

このルートで漢江の船着場まで行きます。

Googleマップはこちら

スイスイ超快適

b-dsc08617

漢江沿いは自転車のためにあるような整備された道路です。

b-dsc08633

たくさんの人が自転車に乗ってました。

二人乗り自転車も、セグウェイもいましたよ。

b-dsc08618

あっという間に船着場につきました、63ビルから10分かかりません。 歩くと30分以上かかってへとへとなのに、楽ちんです。

最初から自転車を借りればよかった~。。

b-dsc08619

時刻は5時50分、船の集合時間は、6時50分までたっぷり時間があります。

もうちょっと漢江広場をサイクリングしてみるとします。