Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

韓国ドラマ有名ロケ地 梨花洞壁画村『路上美術館』へ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

食堂を出てどうしようかと思っていたんですが、出てすぐのところに壁画村への入り口があったので、そのまま行って見ることにしました。

梨花洞壁画村への道順

こんな感じで通っていきました。

2016-08-14_20h37_50

↓コネストの埋め込み地図はこちら

梨花洞壁画村へ、太陽の壁画

b-DSC06990

壁画村は、ドラマとかにも良く出てくる、壁に可愛い絵がたくさん描いてある地域です。

ちょっと遠そうな印象があったのですが、入口?の太陽の壁画はすぐにありました。

b-DSC06997

この先をまっすぐ行けばよいようです。

b-DSC06999

絵柄は、日本人の描く絵とはまた雰囲気の違う、ボールドでエネルギッシュなタッチ。

壁画村案内図

可愛いイラストの案内地図もありました。

b-DSC07000

ただ、正直これを見てもよくわかりまへん(笑)

ちょっと歩く壁画村への道

b-DSC07001

まっすぐ行くと壁画が途切れます。

b-DSC07002

こっちでいいのかなあ。。という不安にかられながら歩きます。 一応スマホで地図を見ながら、、でも目的地がはっきりしないのでとりあえずこっちかなあ。。と歩きます。

b-DSC07005

ずっと歩いていくと、御屋敷が見えてきます。

梨花荘(이화장=イファジャン)というところだそうです。

b-DSC07006

↓Naver地図のストリートビューはグーグルよりわかりやすいです。

2016.8.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

壁画村の入り口

ここをずっと上がっていくと、道が開けた所に、壁画への入り口があります。

b-DSC07009

小さいですが・・・

b-DSC07009-2

まだこの先100メートルか・・・

結構歩いた気がしますが、写真に含まれてる時刻を見ると、ここまで食堂から5分ほどで着いたようです。

b-DSC07011

また結構な階段を歩きます、、私は足が少し悪いんですけどね。。ゆっくり行きましょう。。

ノスタルジックな風景

b-DSC07014

なんか雑っていうか郷愁を誘う、昭和の昔のようなたたずまいがあります。

b-DSC07017

バキの家みたいな・・・ 借金の差し押さえ物件になってるようです。

ようやく壁画村らしい場所へ

b-DSC07018

7:30、入口からさらに10分ほどゆっくり歩いて、壁画村の中心と思われる場所にやってきました。

喫茶店などのお店がたくさんあるようです。

鯉の階段は塗りつぶされていました

なんと、残念なことに、鯉が描かれていたメインともいえる階段壁画は、跡形もなく白く塗られてしまっていました。

b-DSC07019

張り紙には「しばらく工事中」とあるのですが・・

b-DSC07068

居住住民による反対によって、塗りつぶされたようです。

b-DSC07031

好き好んで観光地になったわけではない、と。。

観光客が騒いだり、荒らしていくので迷惑をこうむっているようです。

残念だけどこれは、住民にしてみれば、仕方ないですよね。。

b-DSC07032

観光地がなんぼのもんじゃ わしら住民は静かに休みたいんじゃ~!

・・的な魂の叫びが書かれていました(たぶん)

階段を見下ろすとこんな感じ。

b-DSC07034

お静かに、、って可愛い看板も出てるけど、住民の方は苦悩されているのね。。

b-DSC07030

写真が多くなったので、次の記事に続きます