Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

国宝 景福宮(キョンボックン)内覧

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

11時50分、景福宮の前に到着です、今日はオープンしてます

光化門(カンファムン)をくぐり・・

景福宮の入口、光化門の前は、交通がすごいです。

b-DSC07347

『イニョン王妃の男』で、ブンドがくらくらしてたシーンを思い出します。

b-DSC07349

妓生(キーセン)の恰好で歩いている人もいます。 私もやってみたいような、みたくないような。。笑

b-DSC07350

門前の狛犬のような像(名前不明不勉強ですみません)

b-DSC07351

閉館の昨日はいなかった、門番のナウリがいました!

暑くて大変そう。。。

b-DSC07353

ナウリの方は、イケメン揃いでした。 カメラ向けると、こっちに目線向けて、若干ほほ笑んでくれるので、こっちがちょっと照れました(笑)

微動だにはしませんが、観光客と2ショットはOKみたいです。 度を過ぎること(お手を触れるなど)をすると、上の写真左側の付き人の方に注意されます。

b-DSC07354

こんな感じで大人気。

b-DSC07355

そろそろ中に入りましょう

b-DSC07360

門の下をくぐります

景福宮本殿

中に入ると、ぱっと視界が開けて、さらに中門が見えます。

b-DSC07363

ここでチケットを買います。

b-DSC07364

チケットは大人一人3000ウォンです。

b-DSC07366

中門は『興禮門(フンレムン)』です。

b-DSC07368

さらに中には『勤政門』

b-DSC07369

くぐるとついに、『勤政殿』が出てきました。

b-DSC07370

広場は迫力の光景です。 韓国時代劇では良く出てくる風景ですよね、ロケ地自体は違う場合も多いでしょうけど。。

『勤政殿』の中に進みます。

b-DSC07375

階段の装飾部分には柵が。

b-DSC07376

極彩色の天井装飾。

中にはいることはできませんが、外から内側の写真をとることはできます。

b-DSC07377

本物の殿下(チョーナー)の座っていた場所~。

b-DSC07379

中も豪華です。

b-DSC07380

ここで側近が『チョーナー、トンチョッカヨチュシオプソソ~~』とか言ってたのね、、などと、朝鮮王朝に思いを馳せます。。

御殿から外側を見たところ。

b-DSC07384

ビル群と、故宮の融合、タイムスリップしたような感覚になりますね。

水に浮かぶ慶会楼(キョンフェリュ)

王宮の奥に進んでみます。

b-DSC07385

すぐに、『根の深い木』にでてkちあ『慶会楼』が見えてきました。

b-DSC07388

一枚の絵みたいです。

b-DSC07389

別の角度からみたところ。

さらに奥へ

どこがどこだか、全く予備知識もなく、さらに先へすすみます。

b-DSC07391

あんまり人のいないところにきました。

b-DSC07390

だれもいないわけでもないですけど。。

b-DSC07392

消火器がありますね(笑)

・・・後編に続く