Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

韓国大学路ミュージカル公演二日目開演まで、ファンの人に身バレ?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

早くつかなければならない理由がありました。

無料チケットの引き換え

時刻は5時少し過ぎ、開演は20時、ドアオープンは19時なので時間はまだ余裕があったのですが、1時間半前までに到着する必要がありました。

それは、オンニとその友達は、今日の公演はイベントの無料チケットで、1時間半前までに引き換えなければいけないからということでした。

オンニは昨日も無料で、ゾロもかなりの数見ているそうですが、それも大半が無料や割引チケットで見たということです。

そうか、、そうだよね、韓国の人でめちゃくちゃ数見てる人って、全部が全部定価で買ってるわけないよね。。 莫大だもんね。。でも莫大な値段出して大量にみてる人もいるけどね。。笑

イベントの無料チケットは、席が選べないらしく、うしろのほうだそうですが、それでも数見たい人にはいい制度ですね。 いいな~

タクシーで会場へ

b-DSC07487

昌慶宮から大学路アートセンターまで、歩いて歩けない距離ではなかったのですが、私の足が疲れていそうだということで、オンニが配慮してくれてタクシーで向かいました。

2016-08-22_17h53_50

タクシー代も払ってくれました。。

アートセンターの横のカフェで

待ち合わせ時間の17:30まで少し時間があったので、カフェで待機することにしました。

2016-08-22_17h59_13

弘益大大学路アートセンターの道を挟んですぐのところにあります。

中はクラシックで超おしゃれ!! めちゃくちゃ落ち着きます、ザ・喫茶店!血が騒ぎます(笑)

b-DSC07488

入った時、誰もいなくて戸惑いましたが、オンニが探したら店長がいました(イケメン) これも、一人だったら入れない雰囲気でしたね。。

ここで、色々お話しました。 同じファンの人とここまで長く話すのは初めて。

「どうして好きに?」「いつから?」「何きっかけで?」「どこが好き?」 韓国語能力を駆使して答えました。 表現しきれない部分も多く、もどかしかったけど、かなりの部分は伝わりました。

オンニの、経緯も聞きました。 オンニは、実はファンになったのはヒドゥンシンガー以降だそうです。 もちろん、デビュー当時から、歌手さんのことは知っていたけど、どちらかというとアンチだったそうです。 なぜアンチだったかという理由も聞きました。

増〇産とかいう宗〇教の広告塔になっていた過去があるそうです

歌手さんが、自分は嫌われていたということをよく言っていたので、それがなぜなのかわかりませんでしたが、その理由がやっと分かった気がします。

オンニも今は、精神がおかしくなるくらい好きだそうです(笑) そういう人ともしっかり話すのは初めてなので、楽しいです(笑)

狂うよね、そう狂わすんだよ。。

「一番好きな曲は何?」ときかれて、即答できませんでした。 前は、ROSEと答えていたりしたけど、とても選べません。

その時の気分にもよるし、、優劣つけられない。 でも、「今はジェッキョかな??」

というと、

「マスターにリクエストしようか?」と

ええ~いいの?そういうこと頼んでも と話してたんですが、気づいたらもう待ち合わせの時間

カフェを出ることにしました。

「つぎ来たときはリクエストするから。」と(笑)

カフェの支払いは、オンニが

「私がおごっても、気持ちの負担になるし、金銭的な負担をかけたくないので、お互い別々にはらいましょう」と言ってくれました。 教科書だと、ワリカンは韓国に存在しないってよく見るけど、あるじゃんね。 それともオンニが配慮のある人なのかな?

アメリカノ、二人で1万ウォン。 JCBクレジットカード決済ももちろんできました。

会場でお友達と遭遇

アートセンターの2階のチケット引き換え場所に行くと、オンニのお友達も来ていました。 お友達は、歌手さんのファンではないそうです(笑)

チケットの引き換えは、すぐに終わり、フォトゾーンで写真を撮ったりして、開演まではご飯を食べることにしました。

近くに韓定食のお店があるそうで、そこへ行こうという話になりました。。。

が・・・

近いといいつつ、実は恵化駅近くのお店だそうで、往復20分以上かかるじゃないの、と それに韓定食はコースで出てくるので、1時間半以上かかるのでは??公演に間に合わなくなるのじゃないの?? となって

近くにあるサムゲタンとかの店に入ろうかという話をオンニとお友達でしていて 「いやいや、せっかく日本のお客さんが来てるのに適当なお店じゃ申し訳ない」と結構探し、、

探しているうちにどんどん時間がたち、19時を過ぎてしまいました(笑)

結局チキン屋さん

「時間なくなっちゃうじゃん!とりあえずすぐ食べれるところで食べようよ」となり(美味しい店連れて行ってあげるあるある(笑))

アートセンターの隣にあるチキンのファーストフード(マクドみたいなとこ)で食べました。

b-DSC07495

出た、韓国まできてファーストフード(笑) でも、これはこれで美味しかったです。6800ウォン。 カフェのコーヒーのほうが高いんだね~

チキンを食べながらまたおしゃべり。 私とオンニは萌え話を展開し、全く興味ないお友達があきれツッコミ役で超面白かったです(笑)

好きにならないとか不思議!笑

開場、ミュージカル開演まで

ロビーで話していたとき、すれ違った女性と目が会いました。 何か話しかけられたのですが、どこかでお見かけしたような気がしつつ、どこかが思い出せないので、「?」という顔をすると 「すみません、間違えました」と韓国語で言われました。

そのときはそのまま過ごして・・・

私は最前列、オンニはうしろのほうなので、席でわかれました。

「出待ちします?」といったらオンニは「私は出待ちをしたことがないんです」と

「出待ちしてもいいみたいだから、一緒に行きましょうよ~」と誘いました。(地獄への片道切符)

席に着くと、隣に来た女性(さっきとは別の人)が「あの、、もしかして。。。(韓国語)」と話しかけてきました。

「?」

「あ、、すみません間違えました」

また違う人と間違われました(笑) ちなみによく知られている人です、、間違えるのはわからないでもありません、、顔は全然違うんですが、、光栄です。 身バレするので誰かは書きません(笑)

その方と「歌手さんのファンですか?」等と少し話したら

「あれ?日本の方ですか?」と

「はいそうです」

「もしかして、、歌手様の写真に写ってませんか?」といって、公式サイトを開きはじめられました。。

「あ、、これだ」

「そうです・・・」

「この人はみたことありますよ、この人は知らないかな?この人も知ってる、この人も良く見る・・・」と、すっかり日本ファン名簿にされている例の写真・・

「いいなあ、、歌手様は日本人には良くしてくださいますよね・・」

と羨ましがられました。 私からすると、しょっちゅうみられる韓国の方が羨ましいですけどね。。

そうこう話していたら、私の隣の席に人がはいってきました

「・・・あ、さっきの(韓国語)」

さっき、すれ違った女性でした

「あ、、やっぱり、日本人ですよね」日本語で言われました。

「こないだの来日のときに、いましたよね?」と。。

うわー、、そうだったんだ。。日本人ファン! はじめて話したよ~~!

そして言われました。

「もしかして、ブログやってますよね?」

ええええ

なぜ。。バレたし。。。><

しらばっくれてもしょうがないので、、潔く白状することに。。

恥ずかしい><><><。。。

そんな動揺のなか、、色々とお話していたら、幕があきました。。