Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

東京・新宿・新大久保へ、そこは韓国

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

さていよいよ公演当日です。

当日現地入り

本当に日本に来るのか?当日になるまでなかなか信じられませんでした。 だって、前々日まで韓国でイベントあるんだもん。

でも当日、インスタグラムで来日を確認。何時に来たのかは不明。

私は不運にも?当日午前中は外での仕事があったのでした。 フリーランスだから普段はまるまる時間フリーなのに、その日に限って。 しかもお金にならん仕事・・・苦笑

でも客商売なのでしかたありません、キャンセルするわけにもいかず、終了後即座に駆けつけることに。

幸い、駅すぐそばのところなので、即座に電車に乗って名古屋に向かうことができました。 (でも田舎なので名古屋直通ではない・・・)

名古屋から新宿までは、東京駅ではなく、品川で降りたほうが効率的です。 きっぷは名古屋駅で当日買いました。結構並んでたな、、けど、時間がわからないから、指定席をあらかじめ買うのは怖いのでしょうがないです。

久々に食べた新幹線アイス。マイナス30度の堅さ!

b-20160602_132802

時間配分間違えないようにしないと、到着前に食べ終わりません。

東京到着!

仕事が11:30に終わったんですが、あいさつもそこそこに即座に駅直行。

11時40分のローカル線に乗り、名古屋からは12:54発の新幹線。 14:30には品川に着きました。

そこで山手線に乗り換えです。

b-DSC06544

こんな普通に品川の写真なんて貼るなって?笑 つまんなくてすみませんね。。

私は品川は結構思い入れがありまして、以前はめっちゃ行ってたんです。 思い出深いところです、、今は全く縁もゆかりもなくなってしまったんですが センチメンタルな気分に少しなりましたね、、

b-DSC06546

1分で即座に来る山手線(笑) 下手すると1時間一本しかない自分の住まいの路線とは大違いです。

新大久保に到着

11時40分に地元を出てから、約3時間半。

b-DSC06549

品川から30分、ちょうど3時に新大久保駅に到着です。 新大久保の駅の出口は一つだけ?

写真には写っていませんが、変なカテゴリの人がいっぱい立っていました(笑)

そして駅前の様子がこれです。

b-DSC06547

え?ここ韓国?めっちゃ韓国!

城南(ソンナム)のソヒョン駅前にそっくり(笑)

rstravel.hateblo.jp

rstravel.hateblo.jp

街行く人も、韓流ファッションな男女でいっぱいで、日本人なんだか韓国人なんだか区別がつきません。。

韓流グッズショップが立ち並ぶ中、宿への道のりを通っていきます。

こんなにグッズ屋さんがあっても、我らが歌手様のグッズはないんだろうな、、あったら驚く。

b-DSC06552

6月末、ミュージカルで韓国に行くことが決まっている中、事前に韓国への予行演習旅行をしてるような気分でした。

ヒカリハウスへの道

b-DSC06553

少し歩いて、路地へ入っていきます。

b-DSC06554

電柱の看板もハングル。

b-DSC06555

この道をまっすぐ行くと、本日泊まる宿、『ヒカリハウス』につきます。