Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

5回目の韓国、仁川国際空港到着

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

bDSC05257

韓国へ到着、だんだんこれが普通になってきて慣れてくる自分の感覚がもったいないです(笑)

最低気温-8度の韓国へようこそ

bDSC05256

毎回写真に撮ることにしている『韓国へようこそ』です。

時間と気温が表示されます。

見ると最低気温は-8℃、それでも最高気温はプラス4℃なので、去年の12月に来た時よりは暖かいようです。 去年は一日中0度以下でしたからね。

入国ゲートへの道

bDSC05259

韓国に慣れていない頃は何事も珍しくて楽しくてときめいていたんですが、だんだんありがたみが薄れてきました。

廊下遠いなー、長いなーなんて思うように(苦笑)

私は日本では非常に出不精で名古屋にさえ遠くて滅多に出かけない人間です。 この私がやっと韓国に行き、この長い移動距離もものともしないんですから、歌手様の影響力はすごいですね。

なので慣れてきて移動がめんどいと思うようになったら愛情不足の始まりなので良くない傾向です(笑) 気合い入れていきましょう。

bDSC05262

日本と韓国の文化交流の歴史の深さを感じる展示物、弥勒菩薩半跏思惟像レプリカがあります。広隆寺のに似てますよね。 韓国で博物館とか行ったことがないのでいつか行ったほうがいいのでしょうか、、大学時代はこれでも仏教美術の専攻をしていました。

あと毎回写真を撮ればよかったと思っていた動く歩道のモニターを今回やっと撮影しました。

bDSC05266

壁画風になっていて、絵が動いているような感じの演出です。

bDSC05264

写真だとあまりきれいじゃないのですが、馬や人がアニメになっていて歩いていてとっても面白いです。

韓国入国

入国審査のエリアは撮影禁止ですのでカメラはひとまずしまいます。

bDSC05269

それほど待たされることもなく、出口のここに出てきたときは11時49分でした。

飛行機を降りてから、出てくるまで、約20分くらいでした。