Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

YMCエンターテインメントを見に行く(その3)サウジアラビア大使館を目指して

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

綠莎坪駅を出る

11時19分頃、駅を出ました。

bDSC05581

写真ではわかりづらいのですが、何か、すごく、広い、という感じを受けました。 方向音痴にはなかなかにハードルの高い事案です。

bDSC05582

駅を出た所はこんな感じ

bDSC05583

進行方向はこんな感じ。

出た所で、マダムに道を聞かれました。韓国語です。

「ナントカ大使館はどこですか?」と言っていたと思います。

「あ~~ちぇそんはむにだ~~、ハングンサラン あにんで~(あ~すみません、、韓国人じゃないので)」

と言うと「あらごめんなさい」と言って、別の若い通行人の兄ちゃんに訪ねていました。

韓国人に韓国人と間違われるようになってきたので、上々です(笑)

地図を確認

進む方向を完全に見失っているのでここで確認です。

スマホのGoogle MAPアプリで位置確認。

bScreenshot_2015-12-19-11-19-03

自分が向いている方向もわかるので本当に助かります。

埋め込み地図

YMCの事務所は、サウジアラビア大使館(사우디아라비아대사관)の向かいなので、サウジアラビア大使館を目指して歩きます。

map-thewayto-ymc

↑この道順で進むことにしました。

スタバを目印に道路を渡る

かなり道が開けていてどう進めばいいか戸惑うのですが、道路を渡ったところにスタバの看板が見えたのでとりあえずそこを目指します。

bDSC05584

写真には写っていませんが、左側にスタバの看板が見きれています。

bDSC05586

渡ったところ、洋風レトロなお店が見えます。

bDSC05585

全然関係ないですが、荷台改造バイクが気になったので(笑) 日本だと違法ですよね。

bDSC05587

西洋骨董店というか、絵本に出て着そうな不思議な感覚のお店と小道。

ここを入るのかな?

bDSC05588

いや、もう一本向こうのこの小道を左に入ります。

想像していたのよりもだいぶ狭い道です、大丈夫かな?

サウジアラビア大使館を目指し小路を行く

bDSC05589

不安な気持ちを抱きながら小道に入っていきます。

グーグルマップを見ながら進みますので、間違っていません。

ちなみに、気温はマイナス3度でした、でも寒さは感じませんでしたね。(緊張から?)

bDSC05590

なんだかおしゃれなおみせがチョイチョイあるんですよね。

bDSC05591

クリスマス気分盛り上がっています。

bDSC05592

知る人ぞ知るおしゃれなブティックとかがあるんでしょうね。

bDSC05593

子供用のドレスのお店があったり、おとぎ話に出てくるような小道です。

bDSC05595

こんな町にお店出して暮らしたら素敵だろうな・・・

bDSC05596

でも若干の治安の悪さもうかがわれます。

ちょっと迷った分かれ道

bDSC05599

さてここにきて困りました。道が複雑に別れています。

bDSC05601

どっちに進めばいいの??

bScreenshot_2015-12-19-11-28-55

↑このあたりで誤差発生

グーグルマップで確認。しかしグーグルマップは数メートルくらいは誤差があるようで、なかなか方向が定まりません。 あっちこっち進んでみて、ようやく方向がつかめました。

方向定まって道なり直進

bDSC05602

よしこっちだ。

またまた狭いけどおしゃれなストリート。

bDSC05603

途中に屋台とすれ違い。屋台でも一度飲んでみたいな~。

bDSC05605

すると道が開けて大きな建物が見えてきました。

bDSC05607

この道をまっすぐ行くようです。

bDSC05608

ドラマに出て来そうな豪邸が、、料亭か旅館のようです。

bDSC05609

「占」の文字が、写真には良く写っていませんが、このガラス戸の中が岩場の滝?のようになっていてメチャクチャ怪しかったです(笑)

サウジアラビア大使館の裏に

bDSC05610

電柱の注意書きにアラビア語の文字が。

bDSC05635

これがサウジアラビア大使館です。

bDSC05611

んん?あの前方の黒い建物は??

YMCエンターテインメントのビルに到着!

bDSC05612

ついに到着です~!

ここに来たのが11時42分でした。 ゆっくりゆっくり歩いたので23分かかりました。

道がわかっていれば15分くらいなんじゃないかなと思います。