Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

YMCエンターテインメントを見に行く(その2)緑莎坪(ノクサピョン)駅到着

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

三角地から6号線一駅で緑莎坪(ノクサピョン)です。 かかった時間は3分ほどでした。

10時15分に三成中央を出て、緑莎坪に着いたのが11時6分 地下鉄所要時間は約51分となりました。

緑莎坪駅に降り立つ

bDSC05563

降りて地図を確認します。

bDSC05565

こんな感じの地形なんですね、左側は緑地か山?

map-ymc

YMCのHPの地図と道の形は一致してるかな?

bDSC05566

とりあえず外に向かいます、アートな感じのブースありました。 中も何か展示するようなスペースが設けられていましたが、何もなく誰もいませんでした。

bDSC05569

ドラマのロケ地、緑莎坪(ノクサピョン)駅のホール

エスカレーターを昇っていきます。

bDSC05569

これもなかなか高所恐怖症の私には結構な怖さでした。透明感。

bDSC05570

天井を見上げるとドームから差し込む光が素敵な雰囲気です。

bDSC05571

んんん?

私はここを見たことがあるよ?

デジャブ???

絶対何かで見たことがある!

韓国ドラマ『魔王』のロケ地だとあとでわかりました。

bDSC05572

改札を出ます。

bDSC05573

交通カードをピッツ

bDSC05574

交通カードのチャージはこの機械で、日本語表示も選べるので安心です。今回は写真とっただけ。

緑莎坪駅のトイレは流してよし

韓国のトイレは紙を流してはいけないところが多いですが、ここは流さなくてはいけないトイレのようです。

bDSC05575

ごみ箱が無いので、紙はトイレの中に流してくださいと書いてあります。 横にあるボックスは、サニタリーボックスなのでトイレットペーパーを入れないでくださいと。

bDSC05576

日本語でも書いてありました。

駅の外に出ます

bDSC05578

出口が見えてきました。 b2DSC05578

案内図で確認した最寄りは3番出口でした。

bDSC05579

またまた結構な長さのエスカレーターを昇ります。韓国のエスカレーターはいつ止まってもおかしくないスリリングな感じを味わえます。

bDSC05581

駅の外に出ました。