Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

免税店でバレンタインチョコ調達、韓国へ向けて4度目の出発

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

早朝、車でセントレアへ

2月14日、冬の出発は雪が心配でしたが、問題ない良いお天気。名古屋の気温は平年なみの最低気温3度ほど。

起床は4時半、出発は5時半、今回は空港に向けて家族の車でセントレアに向かいました。

早朝なので快適に高速を飛ばして、所要時間は70分ほどでしょうか、料金は片道1790円でした。

もしも雪が降っていたら公共交通で行こうと思えば行けます。始発に乗って名古屋からミュースカイです。

飛行機は9時30分発なので、7時半までには着くべきところを、6時45分にはカウンターに到着していました。

チェックイン後、無印良品免税店で旅のグッズを買い物

大韓航空の受付カウンターは7時開始なので、ペットボトルのお茶を飲んで待ちます。

今までの4回の旅すべてが同じ便で、空き具合もほぼ同じです。 ただ、前回だけ特別にプレステージシートでしたが、こんなことは一生に何回もないでしょうね。

今回、手荷物用のバッグを持たずにいきました。無印で全てそろえるつもりでしたので。

大韓航空の搭乗口はいつも無印のある方向なのです。

中央付近の売店は大混雑、主に中国人でごったがえしていましたが、奥の方の免税店はいつも空いていますのでゆっくりショッピングできます。

お財布と、ボディバッグと、折り畳み式でポーチに収まるトートバッグを購入。

買ってから人気(ひとけ)のないベンチで、トランクを御開帳して荷物を詰め替えました。

バレンタイン用のチョコを用意

そう、なんといっても今回のコンサートは、正に2月14日『バレンタインコンサート』なのです。

前回の旅、12月のソウルのコンサートで、出待ちしていたファンの何人かが直接プレゼントを渡すチャンスがありました。

そんなことは、ない、なくていい、なくていいとは思うけど、バレンタインに日本から手ぶらで行けましょうか?

ですのでチョコを物色することにいたしました。

おりしも免税店もバレンタインコーナーが大盛況。

そこで私が選んだのがこちらです

bDSC03099

ゴディバの日本限定バージョン!

ゴディバは日本産ちゃうやん!ということは置いておいて、きっとご本人はゴディバのチョコは大好きかと思います。

「日本にファンがいる」ということだけアピールできればな、ということでこれを選びました(笑)

貧民の私にはめちゃめちゃ高かったです(涙)

ちなみにチョコレートを買ったのなんて中学生以来のような気がします。

免税店はラッピングができません

このむき出しで渡すわけにもいかず、「ラッピングサービスはないのですか?」と聞くと「行っておりません」とのこと。 リボンすらないんですってよ。

バレンタインチョコ売ってるくせに免税店は色気がなくて残念です。

飛行機に搭乗

bDSC03100

毎回乗る場所は変わるのですが、こちらが今回乗った飛行機です。

行きはコードシェアで大きな飛行機、別の国に行く西洋人もたくさん乗っています。

天気は晴れていた記憶があるのですが、写真で見ると曇りですね。心理的に晴れてただけかな。

座席の位置はいつも指定して通路側です。

景色は見れないのですが、化粧室に行きやすく、アテンダントさんにも話しやすいので。

恒例、KPOPチャンネルチェック

毎回飛行機にのってすぐにやるのが、機内誌の中にあるKPOPチャンネルの楽曲リストです。

今回もありましたありました!

bDSC03105

これです

https://youtu.be/xkDshH0rw5g

& GEEKS (ギクス) 친구로 남아줄게(友達のままでいるよ)

確認したら安心して映画(ミニドラマ)を見ます。見たっけ? 何をみたか?忘れてしまいました。

旅も4回目になると、記憶が雑になりますね。。

いろいろと思い出したら追記するかもしれません。

日本から韓国まではたった1時間半。すぐに行ける所にあることが幸せです。