Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

夜の城南(ソンナム)ソヒョン駅付近のぼっち飯を探索

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

バレンタインの夜、ソヒョン駅の夜はカップルばかり

bDSC03244

ソヒョン駅の外にでました。とにかくカップルばっかりです。

看板が華やか。『안마(あんま)』とか『마사지(マッサージ)』というのは、普通に私らが行ってもいいやつなのか、大人の男性向けのやつなのか、、

bDSC03243

猫カフェがまだやっている、何時までやっているんでしょうか。

たくさん食べるところはありそうですが、さて、何を食べようかです。

実は、韓国に来る前に、韓国語の先生(現在はカナダ在住)に、城南で評判のいい食堂を教えてもらったんです。

独りでユッケが食べられる店

私は、何を隠そう、好きな食べ物の筆頭にあがるのが、ユッケだったんです。 日本ではもう食べられなくなってしまったユッケですが、韓国ではまだ豊富に食べれるといいます。

韓国に行ったら、ぜひ食べてみたいのがユッケでした。しかしどのお店がいいか

個人のブログですが、先生が教えてくれました

blog.naver.com

「うさみ」というお店です。24時間営業で韓国牛ユッケが美味しいそうです。

場所は、ホテルからすぐそば、とても行きやすい場所です。

map-usami

さすが、やはり韓国人に探してもらうと、穴場を教えてくれます。

ビルの表に大きな看板があったのですが、入口は少し目立たないところにありました。

NAVER地図でストリートビューが見られるので貼っておきます。

2015.10.26 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

殺風景な雑居ビルの入り口。明かりは薄暗いです。時刻は11時、入って大丈夫なのかな?という気持ちをもちながらエレベーターで上がります。

場所はすぐにわかりました、が・・・

bDSC03246

し、、しまっている?

何か書いてあります。

bDSC03247

「良質なサービスのために、当分の間24時間営業はいたしません」

と・・・

さすがに、韓国人先生もそこまではわからなかったようです。

さあ困った。別のお店を探さなくてはいけません。

11時に閉まるお店が結構多いです

昼通った、ホテルのすぐそばにあるユッケのある居酒屋さんに入ってみました。

bDSC03154

どうも店じまいの準備をしている様子。

「ほんじゃにか(一人ですが)、けんちゃなよ?」と言って入ると、どうぞ、テーブル席に案内されました。

もういちど「しくさ(食事)ケンチャナヨ?」というと 「しくさえよ?あ~ちぇそんはむにだ。。」と謝られてしまいました。

どうやらお酒飲んでつまみ程度なら出せるけど、食事は11時で終わりだったようです。

私はほとんどお酒を飲まないので、いつか焼酎ぐいっというやつはやってみたいのですが、今日のところは明日があるのでやめておきます。

店じまいのときにふらりと来た客ですが、嫌な顔はされず、すごく申し訳なさそうで、お店の人の感じはよかったです、次の機会に来て見たいと思います。

他のお店も、店じまい準備をしている様子、もしくは繁盛しているお店は一人だと入りづらいようなところが多かったです。 飲み屋さんみたいなのは多いのですが、、結構彷徨い、困りました。

続く