Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

コンサート開演前、韓国ペンの人とお話するミッションクリア

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

等身大コスプレ集団に遭遇

今回の旅にはミッションがありました。

前回のコンサートのとき、歌手さんの等身大人形のタテカンを作って活動してる子たちとぜひ話してみたいと思ったんです。

フィゲルという掲示板で、日本でいう2ちゃんねるのようなところの住人達です。

前回は、初めてのコンサートで緊張しすぎて、会場をうろつきまわることができませんでした。

ホールにはいって、すぐのところに、すでにいました!

bDSC03205

それぞれが意味のあるコスプレです。わかるネタもありましたが、わからないのもありました。

このうしろの横断幕もすべて自分たちで作っているのです。

今日も大盛況でした。

その中の一人の子に話しかけました。

「アニョハセヨ~、イルボネソ ワンヌンデ、、サジン、カッチ チゴドデヨ?(日本から来たんですけど、一緒に写真とってもらえます?)」

すると

「Oh~Yes of course!」と英語で返答されました(笑)

韓国語でいいんだよ!

今までの傾向で、若い子は、外人に話しかけられると、たとえそれが韓国語であっても、英語で答えるようです。

までもなんとなくその気持ちはわかる気がします。

写真をとりながら「Do you know who am I?」と聞かれました。

一瞬質問の意味がわからず「私を知っていますか?」という言葉に何と答えていいかわからなかったんですが(いつもフィゲル見てますよ~と言うべきか?等)

うーん?と言う顔をしていると 「Zorro, Do you know?」と

知ってまんがな!当たり前でしょうが!行ったっていうの!と答えたかったですが、、

「いえーいえー^^」とニヤニヤするだけ(笑)

もう少し会話力をつけたいですね。。

撮影会は大人気なので、あまり邪魔をしてはいけません「カムサハムニダ~^^」といってこの場はいったん終了。

まずひとつミッションクリアです。

チョコレートと手紙はファンカフェ経由で

今回のもう一つのミッション、チョコレートを渡すことです。

彼氏にだってチョコをあげたことのない私が、日本からチョコを持ってきたのです。 これもひとえに歌手様に「僕は日本にもまだまだ需要があるな」と思ってもらうためです。

前回のコンサートでは、出待ちで奇跡のようにすぐそばまで来てくれましたが、そういうことがそうそうあるわけではないことは、新参の私でも容易に想像がつきます。

それに出待ちというのは、思う以上に精神的に苦痛をともなうものです。来られてもいやだし来なくてもつらいです(笑)

早くそういうプレッシャーから解放されたい、なんとかこの荷物をどうにかできないか、悩んでいましたが、、

bDSC03208

等身大人形のコーナーのほかに、もう一つ、ブースがありました。

これはフィレン、という公式のファンカフェです。

ここで、どうやらチョコを受け付けているようでした。

受付の女性に「アニョハセヨ、イゴムオシムニカ?(こんにちは、ここは何ですか?)」と聞くと

「あ、、いご、、(どうしよう・・・)」という感じの申し訳ない困ったような顔をされました。

どうやら、あらかじめファンカフェで申し込みをした人が何かを引き換える場所だったようです。

「チェソンエヨ。。。」と謝られてしまいました。

ですが、私が「チョ。。チョコレッシナ、、ピョンジ、、カジゴワンヌンデ、、(あの、、チョコレートと手紙を持ってきたんですが)」と言うと

「あ~、チョコレートえよ?クンチョコえよ?(ああ、チョコですか?大きいチョコですか?)」と聞くので

「クンチョコガアニエヨ(大きいチョコではありません)」といって、チョコを出しました。

すると「クネヨ!笑(でかいよ!)」と吹かれました(笑)でかいですかね??

ブースにある、ケーキ型の入れ物に各自持ち寄ったチョコを入れてチョコレートケーキを作るという企画だそうです。

私のチョコも一応無理やり入りました(笑)

bDSC03210

黒いはみ出してるやつです。

自己アピールしまくり奴みたいですっごい恥ずかしかったです!笑

次回は、フィレンのイベントの企画をちゃんと知っておこうと思いました。

そして「手紙はこっちに入れてください」とポストのような箱に入れてくれました。

チョコと手紙が別々になってしまいました。。

ですが、あの自己主張のきついチョコと一緒にならなくて、かえってよかったかもしれません。。 あのデカイチョコの奴か!と覚えられたら死にたくなります、考えすぎ(笑)

そしてフィレンの方から、これをもらいました。サービスでくれたみたいです。韓国のファンは優しい・・・。

bDSC04849

コンサートで撮った写真とかを、ファンが自主的に印刷してポストカードを作ったりしているのです。いいな~。

日本だと印刷所でアウトですよね。。

ちょっとだけでしたが、韓国語ではじめてファンの人に話しかけれてとりあえずミッションクリアです!

重荷になっていた(汗)チョコも無事手放せて、ほっとしました。

※こののちに、この日のコンサート中、ゲストで同じ所属事務所のシン・ボラさんが、トークにて「皆さんからいただいたチョコ、私も頂きましたー!」と話していて、ぬおおおおお私のチョコはお前にやったわけやないでー!!とちょっとだけ思ってしまいました、テヘぺろ☆

フィゲルの子たちは快活な若い子らという感じでしたが、フィレンの人たちは品のあるお姉さま方という感じでした。

さて、中に入ってチケットをひきかえなければいけません。