Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

仁川国際空港を楽しんで、大韓航空で3度目の帰国

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

順調に空港へ

4時35分にバスに乗り、空港到着は6時10分頃でした。 早朝ですが1時間25分程度かかりました。

いつも早く着きすぎるくらいはやく到着してしましますが、遅れて焦るよりいいのでゆとり到着です。

早朝でも人がたくさんいます。

チェックイン前のホールはお店がほとんど開店していませんが、コーヒーショップはやっているので「アメリカノ」を飲みながらチェックインのオープンを待ちます。

ホールには電源やUSBのコンセントがあるので、充電もできます。

チェックインカウンターはいつも並んでいます。仁川空港内はWIFIがどこでも通じるので、タブレットをいじりながら待てばストレスフリー。

キム・スヒョンさんの手形比べ

お店を冷やかしながら搭乗口まで歩きます。

前回の旅で「一緒に写真撮る人とかいるのかな?」と思ったキムスヒョン人形と2ショットしました(笑)

等身大人形と2ショットしたときは緊張で直立不動だったのに超リラックスして撮れました(笑) ちょっとだけ恥ずかしかったですけどね。女友達も撮りました。

手形もあったので合わせてみました。

bDSC02964

可愛らしい女友達の手。

私の手はスヒョンさんとほぼ同じ大きさでした(笑)

空港のレストランでジャージャー麺とバナナ牛乳

韓国で食べてみたかったもの、ドラマでおなじみの『ジャージャー麺』と『バナナ牛乳』のあるレストラン(食堂)が搭乗ゲート近くにありましたので頼んでみました。

空港は割高かもしれませんが、

バナナ牛乳 1500ウォン ジャージャー麺 6000ウォン (付加価値税込)

現金で払いましたが、もちろんクレジットカードが使えます。

bDSC02966

bDSC02969

味はだいたい予想がついた味でしたが美味しかったですよ。甘いです。

雪の空港

ソウルは雪を見なかったのですが、仁川は積もっていたようです。

滑走路にかなりの雪。

空港の飛行機が大好きな私はたくさん写真をとりました。

bDSC02970

bDSC02971

bDSC02973

bDSC02974

bDSC02975

まーええてって感じですね(笑)

ちなみに、最後の写真の一番奥の雪まみれの飛行機が、のちに私達が乗る飛行機でした。

飛行機に搭乗、雪かきで1時間遅れ

これだけガチガチに滑走路が凍っていても、一応飛行機は定刻通り発着していたようです。

ただし、私達の飛行機は、雪まみれだったため、雪掃除のために1時間、出発が遅れました。

bDSC02976

画面もバグってます(笑)

女友達はやはり席に着いた瞬間に寝ていました。

ようやく雪かきが終わり、飛行機が動きはじめたらその振動で起き、「あれ?着いた?」と言っていました(笑)

やっと撮影、大韓航空、名古屋ソウル便の軽食

毎回全く同じメニューが出てきます。

パン(ケーキ)2種類、ヨーグルト、パイナップルのかけら、済州島の水です。

bDSC02977

飛行中は何も問題なく、(何して過ごしてたっけ?)定刻より少し遅れてセントレアに到着しました。

私達は名古屋駅で解散、女友達は夕方から学校、そのまま私はローカル線に乗ってトボトボと帰り、明日からまた仕事か~と現実に帰りました。

お金を稼いでやりたいこと、したいことまたかなえたいと思います。

この旅の旅行記はここまで。