Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

日本-ソウル間の大韓航空機内、私の過ごし方

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

無事飛行機が定時に飛び立ち、まずチェックしたのはのK-POPチャンネルの曲です。

前回、初渡韓で機内放送にうろたえましたが・・・

rstravel.hateblo.jp

bDSC02676

ありましたありました。 Night And Dayが2曲目に流れるようです。

前回、試みに聞き始めてすぐ流れて狼狽しましたが、2曲目だったからすぐだったわけです。 もしこれが後のほうだったら、私は気づかないままだったかもしれません。

あとでよく見ると、同じ事務所のペチギやエイリーも流れたんですね。

私は、歌手さんの曲を聴いたら安心して映画を見ることにしました。 iPod持ってるからそれでいつでも聞けるのに(笑)

短時間の日本-ソウル間なら、機内放送の韓国ミニドラマ映画がおすすめ

bDSC02678

日本韓国間のフライトは1時間半と短いので、大作映画を見ていると全て見終わることができないと思います。

途中、機内アナウンスや、飲食サービスなどで中断されることもありますからね。

今回はじめて、ドラマというチャンネルから一つ選んでみてみましたがなかなかよかったです。

ボミちゃんの部屋 Edit

KBSドラマスペシャル「보미의 방(ボミの部屋)」と言う現代ドラマを選びました。

主演は子役のアン・ソヒョンちゃん。ドリームハイのヘミの妹、ヘソン役の子です。 <●><●>こういう目が印象的(笑)

自分のお部屋が欲しい女の子のお話。心温まるホームドラマです。

予備知識ゼロで見ましたが、オチが予想外。面白かったです。 短い時間だからこそ、無駄なくしっかりと展開が練られている脚本だと思いました。

ただし、大韓航空のドラマは日本語字幕がないようです。 私は韓国語がまだまだなので英語の字幕が頼りでした。

韓国語に日本語字幕がかぶさっていると、順番に追っていけるので心地いいのですが、英語を読みながら韓国語を聴くのは忙しいので脳が大変でした。

でも、内容はわかりやすく作られているので、はっきり理解できました。 ちょうど見終わったころにソウルに到着。

いい時間の過ごし方ができました。

大韓航空ソウル便の機内軽食

食事も、前回と同じ。小さいパン二つとヨーグルト、ちょっとしたフルーツ。 これが出ることがわかっていましたので、朝空港までは何も食べずにきました。 朝食はこれだけ食べれば十分、残さず食べました。 (またも写真撮り忘れ…)