Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

ロッテマートでお土産のお買い物

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

お土産に最適ロッテマート

ホテルSRの隣は便利なことにロッテマートがあります。 日本でいうとイオンとかイトーヨーカドーみたいなもんでしょうか、つまりスーパーです。

免税店で買うと高いものしかないので、今回のお土産はここで買うことにしました。

bDSC03291

入口はすんなり入りやすいです。

1階の入ったところに、カートがあって、コインを入れてカートを押しながら店内を回るシステムになっているようです。 会計はフロアごとでなく、1階の出口のところで一括で行います。レジを通らなければ外に出ることができません。

最初それを知らずに手ぶらで入りどうしていいかわからなくなりました(笑)

bDSC03293

カートを引いたまま、坂道エスカレーターで二階に行きます。カートの車輪ががっちりと溝にはいって滑らない仕組みになっています。 日本でこういうのを私は見たことがありません。田舎だから?

bDSC03296

手には入口のところでもらった携帯電話のチラシがあります。 旅行者の日本人には買えないですよね?旅行者には見えなかったのかもしれません。

bDSC04878

本体は結構な額ですが、契約によって安くなるシステムは日本と同じようです。

一階が食料品売り場になっています。

bDSC03294

日本の食品スーパーとあまり変わらない感じですね。

bDSC03295

二階は日用雑貨や服、化粧品などがありました。

コチュジャン、味噌、辛味が豊富

私のお目当ては一階の食料品売り場です。

bDSC03297

ありましたありました!辛党の私にはパラダイスです!!

bDSC03298

違いがわかりませんがとにかく種類が豊富です、値段も安いし韓国最高!

購入したコチュジャンの違いはまた改めて書こうと思います。

お菓子のお土産はオリオンチョコパイ『情』

bDSC03371

オリオンチョコパイ『情』です! 映画『JSA』でもチョコパイのシーンが印象的でしたが、私にとってはなんといっても歌手さん入隊時のときに持ってたファンからのソンムル(プレゼント)でした。

「情」という文字のインパクトが日本人の心にも鉄板のネタです。

日本のチョコパイより、しっかり甘い、という感じで、誰にあげても大好評です。次の旅もリクエストされています。

韓国のりはこちらをチョイス

韓国海苔は、初めての旅で免税店で買ったものが大好評でしたが、値段がとても高く、2回目の旅ではコンビニ(セブンイレブン)で買いました。 ところが、やっぱり値段の差?なのか、「コンビニ海苔も美味しいことはおいしいけど、前のやつ(免税店)のほうがめちゃくちゃ断然おいしかった」と言われてしまいました。

海苔は違いが分かる人にはわかるのでしょうか。 どれを選んでいいのかわからないので、ロッテマートの中で値段が高いほうで、何かわからないけど「1位?」のようなメダルのついてるこちらにしました。

bDSC03373

こちらはかなり好評でした。海苔は安くて軽いのですが、お土産としてかさばるのが難点ですね。。

ロッテマートは免税・国際発送してもらえます

私は利用しませんでしたが、サービスカウンターではEMSで国際発送してくれるそうです。 EMSなので送料は3000円くらいかかると思うのでそれに見合うかどうかですが。

また3万ウォン以上の買い物なら免税にしてもらえるそうです。 通常の買い物には10%の付加価値税がかかってくるので、それを免除してもらえます。

なんだか面倒くさそうな気がして利用していませんでしたが、割に簡単にできるようです。今度の機会に利用してみようと思います。

買い物していたらいい感じに小腹がすいてきました。