Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

4度目の帰国、大韓航空 仁川空港~セントレア

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

城南市ソヒョン駅を出た空港リムジンバスは順調に1時間弱で仁川空港に着きました。 途中すごくトイレに行きたかったのですが、ソウル市内から仁川へのバスより早くついたからよかったです。 バス乗る直前のトイレ、大事ですよ。。

昼の到着なので、チェックインカウンターもすでに開いていて、特に混雑もなくチェックイン完了です。

仁川空港内 トランジットホテルレストランで食事

到着したのが12時ちょうどくらい、いい感じにお腹が空いてきたので空港内のどこかで食べようとレストランを探索。 空港レストランならどこでも一人で入れますからね!

そこで、トランジットホテルの経営するレストランの、韓牛焼肉定食がめちゃくちゃ美味しそうだったのでそこに入ることにしました。

メニューです。

bDSC03349

30800ウォンです。クレジットカード決済で日本で引き落とされた額は3581円でした。さすがに空港は高い。

bDSC03350

じゃーん!

この肉がもう忘れられないくらい美味しくて、、韓国で牛肉を食べたことがありませんからね。

全てが、美味しかったです。

一人最後の贅沢です。

bDSC03351

とても繁盛していました。

また空港内のカフェで

仁川空港で毎回立ち寄るカフェでアイスアメリカノを買って、

bDSC03356

ロビーでくつろぎます。

bDSC03355

特に買い物などはしません。

コンサートの余韻を忘れないように、iPadにメモったりして過ごします。

bDSC03352

빛나거나 미치거나(輝くか、狂うか)のドラマをやっていました。

bDSC03353

帰りの空港は何か切ない・・

帰りの飛行機は小さい!

いつもなんですが、名古屋への帰国便は、行きと違って小さな機体の飛行機です。

そして今回はいつも以上に小さく、古そうな機体でした。

bDSC03366

なんと私の大好きな機内放送のテレビがないではないですか。。

天井上部にモニタがありますが、救命用具の説明のときだけ出て、あとは引っ込んでしまいました。

bDSC03367

客室サービスをする余裕もないのか、軽食ははじめてランチボックスで出ました。

bDSC03368

おにぎりひとつです。

しかも、このボックス、水浸し?で、びしゃびしゃでした。

変えてもらおうかなーと思ったのですが、アテンダントさんもなんかお忙しそうだし、まーいいかと食べることに。。

中はコチュジャン風味赤い色のおにぎりでした。

まずくはないですが美味しくもないかな。

bDSC03361

順調に飛行機は名古屋に向かいました。

乱文でしたがこれでこの旅はおしまいです。現実に戻り明日から仕事。

昼便だと、韓国の朝はゆっくり。日本に帰っても夜ゆっくりできるので私的にはベストフライトです。

そしてこれを書いている今、12月18日の渡韓が決定しています。あと48日!