Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルステイ東大門 ついに高熱でダウン

本日のお宿は東大門歴史文化公園駅の近くです。 フィルステイ東大門 ↓泊ったのはこちら フィルステイ東大門(Philstay dongdaemun) 予約はいつもBookingでしています 【Booking.com】世界のホテル割引予約 入口の写真 こういうドミトリーです ドミトリーでも…

釜山からソウルへのKTX まるで『新・感染』?

本来なら4時ころまでたっぷり釜山を観光するつもりでしたが、半分気絶するほど体調が悪かったので駅に戻ることにしました。 南浦から釜山駅へ帰る動画 youtu.be 切符を予約してしまっていた 時刻は午後1時頃、ですが午後4時頃初のKTXを予約してしまっていた…

釜山駅から南浦へ、お刺身を食すも・・・

コンサート翌日は夕方までたっぷり釜山を観光するつもりでした。 釜山駅から南浦(なんぽ)へ 釜山の繁華街、南浦まで、地下鉄2駅で向かいます。釜山駅の地下鉄乗り場がよくわからなくてずいぶんと迷ってしまいました。駅舎のほうではなく、反対の道路側に乗…

ワンウェイゲストハウス釜山の感想 そして容体悪化

本日のお宿は、こちら One Way Guesthouse Busan ワンウェイ ゲストハウス釜山 ↓こちらで予約しました 【Booking.com】世界のホテル割引予約 1泊1500円ほどでした。 カフェのようなゲストハウス 釜山駅から徒歩1分ほどですぐに到着できるからすごく便利な場…

釜山KBSホール 真冬の過酷な入り待ち&コンサート動画あり

コンサートが開催されるKBS釜山ホールへやってきました。 時刻は3時頃です。 カフェでアイスコーヒー タコ鍋を食べた後、韓国人の食後必須ルーティーン、カフェへ行きました。 カフェで座って話す時間はないので(入り待ちをするため)テイクアウトで飲み…

釜山でファン仲間と合流、名物タコ鍋(ナッチポックン)を食べる

KTXは快適・順調に釜山に到着しました。本日夜はKBSホール釜山でコンサートがあります。 釜山駅は立体でわかりづらい 駅に着いたら、待ち合わせている韓国のお友達から待ち合わせ場所の指示がきました。 ここで待ち合わせ~とのことですが、ここにたどり着く…

弘大のゲストハウス2泊め ソウル発釜山行きKTX

本日のお宿も、昨日に引き続きダスティンゲストハウスです。 rstravel.hateblo.jp 明洞から弘大へ 8時に明洞でお友達と別れてから、弘大入口に向かいます。 駅だけで見るとシンプルですぐ近くのように思えますが、駅ナカの距離がものすごいので、思っている…

南山とんかつ通り&Nソウルタワー

コスプレが終わったら、今度は韓国人のお友達との待ち合わせです 4時に明洞駅 コスプレが終わったのが午後3時、4時に明洞での待ち合わせでした。 帰りは鐘路3街(チョンノサンガ)から地下鉄に乗りました。忠武路で乗り換えて明洞まで、コネストの路線だと11…

仁寺洞 韓国時代劇 両班コスプレで景福宮お散歩満喫

2019年1月11日金曜日、韓国旅行2日目の日程は、日中コスプレ景福宮、夕方はお友達と南山タワーです。 韓服コスプレ衣装のレンタルをするのは仁寺洞の駅、宿泊している弘大から鐘閣まで地下鉄移動です。 コネスト地図アプリで見ると、駅はたった4駅なのですが…

弘大散歩、両替所と化粧品ショッピング

宿にチェックインしたら、まずは両替所に向かいます 弘大の両替所 ゲストハウスのスタッフの人に聞いたらいくつか両替所があるそうですが、方向音痴の私は迷うといけないので、あらかじめ調べておいた両替所をりようすることにしました。 地図でいくとこんな…

弘大(ホンデ)の怪しい?安宿 ダスティン ゲストハウス 夜の弘大の街の音動画あり

弘大の駅についたら、宿にチェックインです。 ダスティンゲストハウス 本日の宿はこちらで予約しました 【Booking.com】世界のホテル割引予約 選んだ理由は、もちろん安いところと、化粧品店が並んでいるエリアのど真ん中の便利そうな場所にあったからです。…

仁川空港第二ターミナルから一般列車で弘大へ

空港から弘大まではAREXの一般列車が一番安いので、今回もこれを使います。 仁川~ソウル 4150ウォン 私はいつもソウルまで行くときは、速さを優先して直通列車(特急)で行くのですが、宿のある弘大に行くときは途中駅で止まる一般列車(各駅?停車)を利用…

仁川空港第二ターミナルでレンタルSIM(LINK KOREA KT回線)

空港についたらSIMの受け取りです。 今回は、LINK KOREAさんの無制限データSIM 5日間をご提供いただきました。 http://www.linkkorea.co.kr/ ※2022年現在、ホームページはなくなってしまいましたTT 仁川空港でSIM受け取り LINK KOREAの担当さんが発行してく…

大韓航空 離陸までの機内 免税品をついつい買ってしまう

飛行機は出発してベルトのサインが消えるとすぐに機内食になります。 大韓航空機内動画 youtu.be 機内食 今回の機内食は、クロワッサンの中にサラダが入っているものと、チーズのサンドイッチでした。 さっき空港で食べたばかりなのに、これも私は全部食べま…

名鉄ミュースカイでセントレアへ

今回の旅は、写真は少なめで、代わりに動画をずっと撮っていました。 家族に送ってもらう都合で当日朝は7時半に家をでました。空港までは1時間半かかります。 名鉄ミュースカイで空港へ 名鉄金山駅で乗り換え、ミュースカイに乗車します。 ミュースカイは到…