Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2017-12-21から1日間の記事一覧

弘大入口 1万ウォンの宿『キムチ新村ゲストハウス』

ゲストハウスに到着したときはちょうど7時頃でした フロント食事中 ようやく『キムチ新村(シンチョン)ゲストハウス』に到着したのは午後7時、 チェックインしようにもフロントには人がおらず。 「6:40-7:30の間はディナータイム」 「しばらく地下でお待…

弘大入口駅からキムチ新村ゲストハウスへ

本日のお宿は弘大入口のゲストハウスです 弘大入口駅前より 本日のお宿はキムチ・新村ゲストハウスです。 位置関係はこんな感じ LINK KOREA社を出て、弘大入口駅 2番出口前に戻ってきました。 クリスマスシーズン真っ盛りで、若いカップルが多いような気が…

LINK KOREA(リンクコリア)弘大オフィス訪問 データ無制限SIMをレンタル

今回ルータとSIMをご提供いただいているリンクコリアさま。 ルータは空港で借りましたが、SIMは会社訪問をかねて現場でお借りすることになってました。 LINK KOERA社の位置 本社事務所移転のお知らせ 『LINK KOREA(リンクコリア)』さんは、2018年12月19日…

仁川空港から空港鉄道AREX一般鉄道で弘大入口(ホンデイック)へ

今回、訪問させていただくことになりました、韓国滞在中のデータSIMを貸してくださるリンクコリアさんの会社は、『弘大入口(ホンデイック)』駅の近くにあります。 AREX一般鉄道 いつもは、空港鉄道AREXの直通電車でソウルに向かっていますが、その空港鉄道…

仁川空港カウンターにてLINK KOREA(リンクコリア) Wi-Fiルータ受け取り

今回、Wi-Fiルータのレンタルはリンクコリアさんにご協賛いただきました。 仁川空港第一ターミナルのWi-Fi受け取り 空港の外に出たときは、16時40分頃でした。 クリスマスイルミネーションが綺麗。 今回、Link Koreaさんより、WifiルータとレンタルSIMをご協…

大韓航空搭乗~順調に韓国到着、お昼の機内食が割と美味しかった

11時半、チェックインカウンターが開くのは11時40分ですが、もう長蛇の列でした。 事前チェックインしてあるので待ち時間(ほぼ)ゼロ 11時半にきたときにはこの混雑ぶりでした。 ですが、私はスマホアプリで事前チェックインを済ませているので、『ウェブチ…

いよいよ渡韓当日!早めの到着で中部国際空港セントレアの展望台満喫

12月21日、渡韓の日がやってまいりました。 便利な昼の便を抑えられたのでゆっくり早めにセントレアに出発です。 大韓航空アプリで事前チェックイン 一年ぶりに開く大韓航空アプリでいつものように事前チェックインを行っておきました。 セントレアの場合は…