Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月 ソウル 景福宮 鍾路 漢江 三泊四日 二人旅まとめ

旅行スケジュール詳細 一日目 8月26日 金曜日 時間 内容 14:15 車で自宅出発 15:30 中部国際空港着、車は予約した駐車場へ 17:45発19:45着 大韓航空KE744 仁川空港へ 20:45 空港鉄道AREXのチケット引き換え 21:0021:43 仁川空港発ソウル駅 22:10 KPOPホテル…

いよいよお別れ、高速鉄道AREXでソウル駅から仁川空港へ

時刻は11時55分頃、そろそろ高速鉄道AREXに乗る時間が迫ってきたので、ソウル駅改札の前で待機です。 何度も往復したエスカレーター、ロッテ免税店のキャンボーイ、イ・ミノ君がお見送り(笑) 高速鉄道乗り場フロアのカフェで待機 ちょっとだけ時間があった…

ソウル駅ロッテマートでお買い物、スーパーの品が免税で買えてお土産に最適

11時20分頃、空港行の列車に乗るまで、まだ1時間ほどあります。 お土産はロッテマートがお得 空港とかの免税店でお土産を買うと、確かに免税かもしれないけど、ブランド品などの高級品だったり、パック50枚とかやたらと多いセットだったり、そもそも定価販売…

ソウル駅のカフェBeansBerriesでパッピンス(韓国かき氷)

出国手続きを終わって、時刻は10時半頃になりました。 パッピンスを食べたい! 韓国へきて、食べてみたかったものの一つに『パッピンス(かき氷)』があります。 ボリュームたっぷりだそう。 コンサートはいつも冬に開催されるので、夏にくることがなかなか…

ソウル駅の都心空港ターミナルで帰りの飛行機のチェックイン&出国手続き

スターホステル東大門スイートから、地下鉄の鍾路5街駅へは歩いてすぐです。 鍾路5街からソウル駅へ 鍾路5街駅からソウル駅までは地下鉄1号線、4駅ですぐです。 コネスト地下鉄路線図 https://map.konest.com/psubway ソウル駅についたときには、9時55分頃で…

スターホステル東大門スイートで部屋飲み、そして翌朝の朝食

12時10分頃、お宿に帰ってきました。 フロントの方はいませんでした。 出かける時、10時くらいまではいましたが、すでに誰もいませんでした。 11時くらいまでいらっしゃるんでしょうかね。とても静かでした。 ここはデザインがすごくミニマルでおしゃれで秀…

東大門から鍾路5街へ夜の散歩

八色焼肉のお店を出た後、散歩がてらゆっくり宿に帰ります。 時刻は11時30分すぎ。 働く人々 ビルの裏を通っていったのですが、この夜遅くでもたくさんの人が働く姿が見れました。 商品の入荷ですかね。 暗いですが、治安が悪い感じはしません。 これから店…

東大門24時間営業『八色焼肉(サムギョプサル)』を満喫

夜の食事場所を探して、東大門付近をさまよいます。 時刻は、10時半を回っていました。 見つけたタッカンマリのお店 もうほんといつものことなんだけど、お腹空かないんですよね、、なぜか。。 なんぴょんもあんまり食欲ないと言っていました(とにかく眠い…

10時過ぎたら東大門に行かないとお店が開いてない?鍾路5街から東大門へ歩く

劇場を出ていったん宿に帰り、食事にいくこととします。 劇場から鍾路5街までタクシーで 近いとはいえ10分ほど歩いて帰るのもダルかったので、劇場前に止まっているタクシーを使うことにしました。 「チョンノオガ、カジュセヨ」というと 「カカウンデヨ?」…

弘益大学路アートセンターでミュージカル鑑賞&最終公演出待ちイベント

宿泊先を出たとき、時刻は4時40分頃でした。 今回の旅のメイン、ミュージカル鑑賞にいよいよ向かいます。 鍾路5街から弘益大学路アートセンターまでの道 スターホテルをでて大通りの直線すぐのわかりやすい道です。 距離として400メートルくらいでしょうか。…

弘益大学路アートセンター近く、鍾路5街 スターホステル東大門スイートにチェックイン

本日のお宿、『スターホステル東大門スイート』にチェックインです。 時刻は4時20分頃でした スターホステル東大門スイートの位置 鍾路5街の交差点を北側に渡り、すぐのところにあるようです。 地図はこんな感じ Naverのストリートビューによると、こんな狭…

景福宮から鍾路5街へ移動

景福宮を出てゲストハウスに荷物をとりに向かいます。 一旦ゲストハウスへ チェックアウトは済ましているのですが、荷物をまだゲストハウスに預けています。 徒歩で『ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン』に向かいます。 光化門をでたときは、3時25分…

景福宮 王宮守門将交代儀式を見物

2時5分ほど前、勤政門前にいくと、人がたくさん集まっていました。 景福宮 王宮守門将交代儀式の場所 行く時までどこでやるのか、いまいちはっきりとはわからなかったのですが↓以下の部分で行われれます。 コネスト地図はこちら チケットを確認する門を通っ…

景福宮ふたたび、勤政殿と慶会楼付近を散歩

それでは王宮の中に入っていきます。時刻は1時半くらいになっていました。 景福宮の門 景福宮はこのような作りになっています。門がいくつも続きます。 コネストの案内はこちら http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=265 チケットを買…

景福宮へ自転車で、光化門前の守門将を見物

美味しいカンジャンケジャンを堪能したあとは、景福宮の参観です、今回は守門将交代儀式を見ます。 ちょっとの距離も自転車で 店をでたのは1時5分くらい。 カンジャンケジャンのお店、クンキワチッを出て、すぐのところに自転車置き場があるので、利用します…

景福宮 三清洞 クンキワチブ(クンキワチッ)でカンジャンケジャン

少し歩いていくと、黒塗りの高級外車が駐車場に泊まっているお店にたどり着きました。 11時45分頃です。 クンキワチッ(큰기와집 )大瓦房(大きな瓦の店) 場所はこちらです コネスト地図はこちら この店なんだろう?高そう。。。と眺めていると、駐車場の…

韓屋ゲストハウスを出て、景福宮周辺をお散歩 お洒落な韓国の旧市街

一晩お世話になったゲストハウスをあとにし、景福宮付近へ向かいます。 24ゲストハウス景福宮を出て 朝はゆっくり過ごし、11時のチェックアウトのときに出ました。 最後も管理人のお兄ちゃんにすごく暖かくしてもらえて、また来たいな~と思いました。 出て…

韓屋(ハンオク)24ゲストハウス景福宮(キョンボックン)のお部屋と感想

景福宮に来たら時代劇気分を味わいたい!ということで、韓屋(ハンオク)スタイルのゲストハウスをチョイスしました。 新築の韓屋(ハンオク) 場所はこんな感じ、地下鉄の景福宮駅から徒歩10分ほどです。 グーグルマップはこちら 韓屋とは、韓国の伝統的な…

景福宮付近、夜10時過ぎの食事を探す

景福宮駅に着いたとき、10時10分前でした。 世宗マウル食文化通り 地下鉄景福宮駅2番出口を出てすぐのところに、食堂街のようなものがありました。 地図はこんな感じ 韓国Naverの地図を利用しています。 2016.11.29 | 지도 크게 보기 © NAVER Corp. こ…

漢江遊覧船終了、地下鉄で景福宮に帰る

8時50分頃、花火も終わってクルーズ船は船着場に戻っていきます。 80分間の遊覧船終了 花火クルーズの予定は70分(1時間10分)でしたが、10分ほど長かったです。 バイオリンの修理のため?分かりません。 他の船も戻っていきます。 他のきらびやかな船も次…

漢江遊覧船花火クルーズ!噴水ショーと歌謡ショーもあるでよ

時刻は7時20分、列に並んでいる間に、しっぽりと夕暮れになってきました。 漢江船着場で乗船 列は長く続いていました。チケットを見るに指定席ではないので、どうやらいい場所を確保したい方は早くから並んでいたようです。 船着場に泊まる船。 夕焼けではあ…

漢江クルーズ遊覧船に乗船

漢江の遊覧船船着場にやってきました。6時15分頃です。 遊覧船のチケットを交換 漢江の船着場はこんな感じです。来ればすぐにわかると思います。 地図 この船着場から岸へ振り返って、すこし上のところにチケット引き換え所があります。 チケットを引き換え…

漢江公園サイクリング、グエムル像とか、レンタルサイクルの返却も

時刻は5時50分。 予約しておいた漢江遊覧船の出航は7時半、40分前の6時50分までに船着場集合とのこと。 ちょうどまだ一時間ありますので、もう少し自転車で散歩します。 漢江公園には人がいっぱい 汝矣島の漢江のほとりは広い広い公園になっています。 コネ…

63ビルを出てレンタルサイクルで漢江船着場へ

ここまできて何の変哲もないハンバーガーを食べて、63ビルを後にします。 時刻は17時30分でした。 63ビルはここから入るべし 再掲載になりますが、シャトルバス側、地下になるところから入ると、すぐにフードコートなどがあるエリアに行けます。 入口はこん…

1時間かかってたどり着いた汝矣島63ビルのフードコートでがっかり

時刻は4時45分、30分歩いてたどり着いた汝矣島の63ビル 63ビルに行きさえすれば・・・ 汝矣ナル駅から、漢江沿いを歩いてきましたが、特に何もない広場。 朝から何も食べてない私たちは、休憩するところ、食べる所を探し彷徨いました。 「63ビルに行けば解決…

汝矣島(ヨイド)汝矣ナル駅から63ビルまで歩く

漢江クルーズの為、汝矣島にある汝矣ナル駅にやってきました。時刻は16時すぎ。 汝矣ナル 汝矣島(ヨイド)は、漢江の中州にある島です。先進的なビルが立ち並び、KBSのテレビ局などがあったりします。 漢江クルーズの船着場の位置はこんなかんじです。 グー…

景福宮から光化門広場を散歩がてら光化門駅へ

チェックインをした宿をいったん出て、汝矣島に向かいます。時刻は15時を回っていました。 景福宮駅ではなく光化門駅へ 今日これからの目的地は、漢江遊覧船クルーズの乗り場のある、『汝矣ナル』駅です。 本日の宿『ハンオク 24 ゲストハウス キョンボック…

韓屋24ゲストハウス景福宮到着

景福宮のバス停から15分ほどかかって、到着したのは14時30分頃でした。 本日のお宿『ハンオク24ゲストハウス キョンボックン』に到着 本日のお宿はハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン バス停から歩くようではありますが、最初は道がわからずうろうろし…

ソウル駅から景福宮へバス移動

14時10分、ソウル駅前の『KPOPホテルソウルステーション』から大きな荷物を引き取って、本日のお宿へ移動です。 ソウル駅からバスへ 『KPOPホテルソウルステーション』からソウル駅のバスターミナルへは、ほぼ目の前すぐです。 ソウル駅前でも、昔の衣装を身…

明洞からソウル駅へ、カフェでレンタルサイクルの事前登録

12時50分、明洞駅からソウル駅へいったん戻ります。 明洞駅からソウルへ 明洞駅には日本語の看板もあります。 でも明洞は客引きもいなかったし思ったより賑わってなかったですね、土曜の昼間だから空いている時間ということもないでしょうし。。 お粥屋以外…