Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月 ソウル大学路 三泊四日 一人旅 まとめ

旅のスケジュール 旅行に至るまで 1月20日 事務所を去ったことを知る 4月22日 自分が無職と言う名のフリーランスに 4月27日 ミュージカル発表 5月2日 ティーザ発表 5月4日 チケット、航空券、ルータ予約完了 5月13日 来日発表 5月14日 日本チケット 5月14日 …

ソウル駅から空港鉄道で仁川空港へ、帰国の途に

フードコートをでて、空港鉄道の改札に再び向かいます。 お土産は鉄板のチョコパイ『情』 韓国に行くと周囲にあまり言わないので、あまりお土産をあげる宛先もないのですが、今回は買っていく必要がありました。 カジュアルな知り合いに配る韓国土産として鉄…

帰国の朝、ソウル駅-空港高速鉄道無料チケット引き換えと、フードコードでカルビタンを食す

ついに帰る時がやってきてしまいました・・・ ゲストハウスを去る 眠ったのは2時過ぎ頃でしたが、8時には起きました。 朝食をしたためて、ゆっくりとコーヒーを飲みます。 出かけて朝食をとらなくていいから、時間たっぷりでいいですよね。 ビュッフェつきの…

ミュージカル公演が終わり、出待ち成功と、恵化駅で深夜の食事ができる場所

OP一列は夢の世界でした。 二度目の最前列 最前列で見たのは初めてではありません、2年前のゾロのときもそうでした。 rstravel.hateblo.jp オンニたちに「どうやって最前列をとったの?コネがあるの?」と聞かれました。 私にそんなものはあるはずもなく、…

韓国大学路ミュージカル公演二日目開演まで、ファンの人に身バレ?

早くつかなければならない理由がありました。 無料チケットの引き換え 時刻は5時少し過ぎ、開演は20時、ドアオープンは19時なので時間はまだ余裕があったのですが、1時間半前までに到着する必要がありました。 それは、オンニとその友達は、今日の公演…

光化門広場から教保文庫へ、突然の夕立

13時30分、まだ待ち合わせまで時間があるので、景福宮から、歩いて教保文庫まで行くことにしました。 光化門広場(クァンファムンクァンジャン)と李舜臣(イ・スンシン)将軍 昨日は通らなかったイ・スンシン将軍像のところまで来ました。 豊臣秀吉の朝鮮出兵の…

景福宮(キョンボックン)後編、観覧中、ある韓国人から連絡が・・・

景福宮の敷地はものすごく広く、南北の直線距離だけでも2キロ以上ありそうです。 集玉斎(チボッジェ=집옥재)、八隅亭(パルジョン=팔우정) そろそろ足が疲れてきました。。 無目的に歩き進んでいくと、また特徴ある建物がありました。 八角形の建物の…

国宝 景福宮(キョンボックン)内覧

11時50分、景福宮の前に到着です、今日はオープンしてます 光化門(カンファムン)をくぐり・・ 景福宮の入口、光化門の前は、交通がすごいです。 『イニョン王妃の男』で、ブンドがくらくらしてたシーンを思い出します。 妓生(キーセン)の恰好で歩いてい…

韓国大学路 3日目の朝はゆっくり、景福宮にバスで再度出発

3日目の朝はゆっくり起きました。 ドミトリーの相部屋でも快眠 9時過ぎまでゆっくりねていました。 プライバシーゼロのオープンな二段ベッドの寝室で、良く寝れるのはいいことですな。。 いびきとかかいてないかしら、、 同室の人の寝息は気にならなかった…

大学路でのミュージカル一日目終了、帰り道にアンサンブル俳優さんたちと遭遇

初日が終わりました。 果たして、出待ちは? ミュージカルの内容については、また別の場所で改めたいと思います。 この記事を書いている現時点で、最終公演終わってませんしね。 カーテンコールが終わったら、観客はすぐに帰っていきます。 知り合ったファン…

弘益大学路アートセンター、ミュージカル『オールシュックアップ』開演まで

2時間かけて休憩し、18時半、ミュージカル会場に向けて、ゲストハウスを出発です。 ゲストハウスから、大学路アートセンターまでタクシー 昨日下見したのですが、歩くと結構、15分~20分くらいかかってしまいます。 7時開場ということは、開場ぎりぎり・・ …

江南から大学路へ地下鉄で帰る。イケメンが入れるイチゴのラテも。

15時半、猫カフェを出て江南を後にしました。 江南駅から恵化へ 来たときは、景福宮からだったので、帰りの乗り換えは若干違います。 江南 → 教大 → 忠武路 → 恵化 41分、13駅、1350ウォンの道のりです。 https://map.konest.com/psubway 猫カフェから江南駅…

韓国江南(カンナム)の 猫カフェ『猫屋根裏部屋』体験記

なぞの中途半端なヌイグルミに近寄ってみることにしました。 猫カフェの客引き 時刻は14時20分頃、 この中途半端さ(笑) 顔と手だけがヌイグルミで、体は丸出しです。 でもなんか体型だけで判断するとイケメンな感じがします(笑) 足元に看板が置いてあっ…

江南駅近辺で昼食、ひとりご飯余裕『プルコギトゥッペギ』

事務所ビルを見学(というより通り過ぎただけ)したあと、まだ食べていないお昼をここで食べることとします。 サラリーマンでにぎわうレストラン街 事務所をでて裏側、地図でいくと、右側のほうに出ると、通りにはレストラン・食堂がたくさんありました。 1…

江南駅到着、推しの事務所?目指して

※2017年7月、事務所の住所が移転しましたので、この場所はもう関係ありません(笑)ご注意ください。 13時7分頃、江南駅に着きました。 今回の目的 ほかでもない、事務所の付近見学です。 だって公式に住所も地図まで掲載されいるんだから、行かずにおけまし…

景福宮(キョンボックン)から江南(カンナム)へ

景福宮休館のショックでもう一歩も動けそうにありませんでした。 国立現代美術館でトイレを借りる 時刻は12時になろうとしていました。 10時すぎに宿を出てから一度もトイレにいっていないので、そろそろ行っておかないといけません。 私は病気の後遺症で下…

はじめての光化門広場と世宗大王像

11時30分頃、景福宮の一つ手前、光化門でバスを下車しました。 KTプラザ前停留所で降りる 写真は地下鉄、光化門駅です。 バスに乗っていたら、広場が見えてきたので、思わず降りてしまいました。 初めて来た場所だし、広場を通って、散歩がてら景福宮まで歩…

はじめてのソウル市内バス!恵化駅から景福宮へ

毎回韓国では、やったことないことに挑戦することを心がけていますが、まだやっていないことの一つに、”市内バスに乗る”ということがありました。 景福宮(キョンボックン)へ行ってみたい! 韓国に来たのは6回目ですが、『宮(クン)』を見たことがありませ…

ミュージカル会場 弘益大学 大学路(テハンノ)アートセンター前日夜の下見

8時半すぎ、恵化駅付近から、弘益大学路アートセンターまで、テクテク歩いていって見ました。 明日会場入りするため、一応時間を計測します。 恵化駅付近から、大学路アートセンターへの行き方 道は大通り一本道で、簡単なんですが、意外と距離はあります。 …

壁画村からの帰り道、韓国ドラマで見たことあるオブジェ等

もうちょっとだけ続くんじゃ 学生服レンタル 派手な壁の建物の前に 古風な、学生服のカップルが。。 12月にいったコンサートの制服コスプレみたいな。。 rstravel.hateblo.jp rstravel.hateblo.jp だいぶ暗くて見づらくてすみません。『制服を着て街を歩こう…

韓国ドラマ有名ロケ地 梨花洞壁画村『路上美術館』後編

時刻は7:30、まだ明るさは残っています。 メインストリート?少し開けた場所にでてきました 観光客も結構いると同時に、生活している人の姿も。 綺麗なアートと、工事中のボロボロの建物もあり、時間が混在しているような感覚に陥ります。 天使の羽根 人が…

韓国ドラマ有名ロケ地 梨花洞壁画村『路上美術館』へ

食堂を出てどうしようかと思っていたんですが、出てすぐのところに壁画村への入り口があったので、そのまま行って見ることにしました。 梨花洞壁画村への道順 こんな感じで通っていきました。 ↓コネストの埋め込み地図はこちら 梨花洞壁画村へ、太陽の壁画 …

大学路のひとりご飯おすすめ、ユッケジャンの店『송토(ソント)』へ

韓国に来るととにかく困るのが一人での食事です。 でも今回は、宿の奥様にお一人様でも大丈夫な食堂(レストラン?)を教えてもらいました。 ゲストハウスから、ユッケジャンの店『ソント』への道 6時を過ぎていたので昼ごはんというよりは夕飯に近いのです…

韓国大学路(テハンノ)恵化(フェファ)駅近くのおすすめ宿泊『C.U.bnbゲストハウス』

今回の旅行の宿泊は、三泊ともこちらでお世話になることになりました。 .C.U.bnb(シーユービーエヌビー)ゲストハウスに到着 路地の中で最初は見つけづらいですが、わかってしまえば行くのは簡単です。 恵化(フェファ)駅から徒歩5分。 今回の目的地である…

恵化駅から本日の宿泊先『C.U.bnb』へ

16:13、恵化駅を降りて、本日の宿泊先、『c.u. bnb』に向かいます。 恵化駅 韓国の地下鉄は、事故防止の扉がほぼすべてついていますね。。 とりあえず人波についていきます。 出口の確認 出口案内板があったので、確認します。 北が上になってないので、方…

ソウル駅から恵化駅へ地下鉄移動

到着後、そのまま宿に向かいます。最寄りの駅は4号線の恵化(희하=フェファ)駅です ソウル駅で乗り換え 高速鉄道の改札を出ます。 改札で、矢印が書いてあるカード挿入口に、カード状の切符入れると、ゲートが開いて、カード切符が回収されます。 これがわ…

韓国空港鉄道 A'REX でソウルへ!

空港特急Alex乗り場のホールがなんだか近未来SFみたいでかっこいいです。 特急乗り場へ 長めのエスカレーターを降りていくと、綺麗な案内のお姉さんたちが、乗り場を案内してくれますので安心。 それにしても、韓国の長いエスカレーターはなぜどこもガタガタ…

はじめての韓国空港鉄道:韓国到着!仁川空港で無料特急券引き換え

大韓航空、機体はBE737-900ERだそうです。 たぶんいつもと同じ。 私はウェブで事前座席指定で、通路側にしました。 同じ姿勢でいると、足によくないので。。 ダンサーお姉様お二人は、後部のほうの座席に一緒に並んで座ってました。 そしてがっつり寝ていま…

中部国際空港セントレア発大韓航空、JYJのジュンスさんと同じ飛行機に

出発当日、6月20日までは、色々忙しくてあっという間でした。 渡韓までの日々 なんといっても、6月2日に6年ぶりに来日、日本で公演を見れたばかりか、腰を抱かれて2ショットとってもらってお話もできたという恐ろしいことが起こり、精神がアッチに行っちゃ…

2016年6月 東京 新宿 新大久保 1泊2日 まとめ

旅のスケジュール 旅行に至るまで 1月20日 事務所から突如情報が削除され、離脱したことを知る。 4月27日:ミュージカル『All Shook UP』主演決定、チケット発売5月4日、公演6月17日から 5月13日:突如来日決定『Drama Original Sounds Korea 2016』新宿文…