Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2016-06-22から1日間の記事一覧

ミュージカル公演が終わり、出待ち成功と、恵化駅で深夜の食事ができる場所

OP一列は夢の世界でした。 二度目の最前列 最前列で見たのは初めてではありません、2年前のゾロのときもそうでした。 rstravel.hateblo.jp オンニたちに「どうやって最前列をとったの?コネがあるの?」と聞かれました。 私にそんなものはあるはずもなく、…

韓国大学路ミュージカル公演二日目開演まで、ファンの人に身バレ?

早くつかなければならない理由がありました。 無料チケットの引き換え 時刻は5時少し過ぎ、開演は20時、ドアオープンは19時なので時間はまだ余裕があったのですが、1時間半前までに到着する必要がありました。 それは、オンニとその友達は、今日の公演…

光化門広場から教保文庫へ、突然の夕立

13時30分、まだ待ち合わせまで時間があるので、景福宮から、歩いて教保文庫まで行くことにしました。 光化門広場(クァンファムンクァンジャン)と李舜臣(イ・スンシン)将軍 昨日は通らなかったイ・スンシン将軍像のところまで来ました。 豊臣秀吉の朝鮮出兵の…

景福宮(キョンボックン)後編、観覧中、ある韓国人から連絡が・・・

景福宮の敷地はものすごく広く、南北の直線距離だけでも2キロ以上ありそうです。 集玉斎(チボッジェ=집옥재)、八隅亭(パルジョン=팔우정) そろそろ足が疲れてきました。。 無目的に歩き進んでいくと、また特徴ある建物がありました。 八角形の建物の…

国宝 景福宮(キョンボックン)内覧

11時50分、景福宮の前に到着です、今日はオープンしてます 光化門(カンファムン)をくぐり・・ 景福宮の入口、光化門の前は、交通がすごいです。 『イニョン王妃の男』で、ブンドがくらくらしてたシーンを思い出します。 妓生(キーセン)の恰好で歩いてい…

韓国大学路 3日目の朝はゆっくり、景福宮にバスで再度出発

3日目の朝はゆっくり起きました。 ドミトリーの相部屋でも快眠 9時過ぎまでゆっくりねていました。 プライバシーゼロのオープンな二段ベッドの寝室で、良く寝れるのはいいことですな。。 いびきとかかいてないかしら、、 同室の人の寝息は気にならなかった…