Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2016-06-21から1日間の記事一覧

大学路でのミュージカル一日目終了、帰り道にアンサンブル俳優さんたちと遭遇

初日が終わりました。 果たして、出待ちは? ミュージカルの内容については、また別の場所で改めたいと思います。 この記事を書いている現時点で、最終公演終わってませんしね。 カーテンコールが終わったら、観客はすぐに帰っていきます。 知り合ったファン…

弘益大学路アートセンター、ミュージカル『オールシュックアップ』開演まで

2時間かけて休憩し、18時半、ミュージカル会場に向けて、ゲストハウスを出発です。 ゲストハウスから、大学路アートセンターまでタクシー 昨日下見したのですが、歩くと結構、15分~20分くらいかかってしまいます。 7時開場ということは、開場ぎりぎり・・ …

江南から大学路へ地下鉄で帰る。イケメンが入れるイチゴのラテも。

15時半、猫カフェを出て江南を後にしました。 江南駅から恵化へ 来たときは、景福宮からだったので、帰りの乗り換えは若干違います。 江南 → 教大 → 忠武路 → 恵化 41分、13駅、1350ウォンの道のりです。 https://map.konest.com/psubway 猫カフェから江南駅…

韓国江南(カンナム)の 猫カフェ『猫屋根裏部屋』体験記

なぞの中途半端なヌイグルミに近寄ってみることにしました。 猫カフェの客引き 時刻は14時20分頃、 この中途半端さ(笑) 顔と手だけがヌイグルミで、体は丸出しです。 でもなんか体型だけで判断するとイケメンな感じがします(笑) 足元に看板が置いてあっ…

江南駅近辺で昼食、ひとりご飯余裕『プルコギトゥッペギ』

事務所ビルを見学(というより通り過ぎただけ)したあと、まだ食べていないお昼をここで食べることとします。 サラリーマンでにぎわうレストラン街 事務所をでて裏側、地図でいくと、右側のほうに出ると、通りにはレストラン・食堂がたくさんありました。 1…

江南駅到着、推しの事務所?目指して

※2017年7月、事務所の住所が移転しましたので、この場所はもう関係ありません(笑)ご注意ください。 13時7分頃、江南駅に着きました。 今回の目的 ほかでもない、事務所の付近見学です。 だって公式に住所も地図まで掲載されいるんだから、行かずにおけまし…

景福宮(キョンボックン)から江南(カンナム)へ

景福宮休館のショックでもう一歩も動けそうにありませんでした。 国立現代美術館でトイレを借りる 時刻は12時になろうとしていました。 10時すぎに宿を出てから一度もトイレにいっていないので、そろそろ行っておかないといけません。 私は病気の後遺症で下…

はじめての光化門広場と世宗大王像

11時30分頃、景福宮の一つ手前、光化門でバスを下車しました。 KTプラザ前停留所で降りる 写真は地下鉄、光化門駅です。 バスに乗っていたら、広場が見えてきたので、思わず降りてしまいました。 初めて来た場所だし、広場を通って、散歩がてら景福宮まで歩…

はじめてのソウル市内バス!恵化駅から景福宮へ

毎回韓国では、やったことないことに挑戦することを心がけていますが、まだやっていないことの一つに、”市内バスに乗る”ということがありました。 景福宮(キョンボックン)へ行ってみたい! 韓国に来たのは6回目ですが、『宮(クン)』を見たことがありませ…