Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は安いホテル 東大門インを予約

今回は、ミュージカルチケット以外はとにかくお金を節約していこうと思いました。 ホテルは忠武アートホール隣のサニーハウストンデムンが最高と知ってはいるのですが、近くでもっと安いところを探しました。 そこで見つけたのが、『東大門イン』です。 ツイ…

空港~ソウル市内の交通はリムジンバスで

前回は空港送迎シャトルでした。これはとても楽なのですが、 rstravel.hateblo.jp 15200円かかるということで、今回はがんばって安い手段でたどり着こうと決意しました。 とはいえ電車は乗り換えがまだ不安です。 そこで、空港リムジンバスを調べました。 ソ…

大韓航空マイレージ、JCBスカイパスクレジットカードに加入

今まで、デルタのスカイマイルでマイルを貯めていましたが、今回、大韓航空のマイレージ、スカイパスに加入してみました。 スカイパスのマイルがたまる、JCBのクレジットカードがあります。 9月16日、旅行までに間に合うかわかりませんでしたが、オンライン…

二度への旅へのカウントダウン

旅も2度目なら、少しは器用に、、、 前回旅のカウントダウンは、ただただ、夢が現実化する期待と恐怖でいっぱいで無我夢中で過ごしました。 rstravel.hateblo.jp 今回は、2回目、同じ場所、同じ公演なので、ほとんどの状況を具体的に想像することができます…

インターパーク チケットオンライン予約の座席移動

インターパークグローバルは簡単に予約できるので本当に危険です(笑) 以下、今回の席移動の紆余曲折を記載しておきます。 座席移動の注意事項 インターパークチケットの座席移動というのは、実際に席が移動できるのではなく、新たに席をとって、いらなくな…

夜中にネットで次の韓国旅行をポチりました

たった一度のつもりが命取り。。 8月に一生に一度くらいのつもりで夢の公演を見て、満足するはずでした。 ところが、満足どころか、悪化しました。 人は、一つ満たされると、欲望が増すのですね。 12月にコンサートがあることが発表され、それに行くことはも…

旅のお金の予備にはVISAデビッドカードがおすすめ

クレジットカードと現金があればほぼ安心なのですが、万一、カードの限度額になったり現金をつかいきったりしたとき、バックアップとしてもっておくと便利なのがVISAデビッドカードです。 VISAデビットカードとは クレジットカードのVISAと同じようにクレジ…

愛想よく接客してもらえる魔法の一言

韓国は日本人旅行者になれていますし、日本語だけでも観光地のお店はかなり通用するので、韓国語は必要ないことも多いです。 どんなに韓国語ができなくても「カムサハムニダ」はよく使っていると思います。 私も、もちろん連発しまくっています! ただ、さら…

新羅免税店で東方神起グッズをもらうときの注意点

初ソウルに行ったとき、シャトルタクシーを利用したのですが、その途中、お願いして『新羅免税店』に立ち寄りました。 目的は、これです。 ※注:これは参考画像であり、クーポンではありません。 東方神起の交通カード5000ウォン分とWIFI無料券がもらえると…

2014年8月 ソウル 東大門ミュージカル 一泊二日 初渡韓 二人旅 弾丸旅行 まとめ

旅行スケジュール詳細 名古屋天気:曇り気温:最低20度~最高28度 時刻 内容 17:00 定時ピタで終業、帰宅、名鉄にて名古屋の友人宅へ向かう 18:00 友人宅着、曲やビデオを鑑賞し下地をつくる 19:00 ケバブ屋で夕食、お泊まりセットなど買い出し 22:00 友人に…

初渡韓 ソウル東大門 忠武アートホール ミュージカル「ゾロ」鑑賞 旅行の日程

いつか行くときが来ると思っていた初の韓国旅行は、ミュージカルの鑑賞でした。 目的:ミュージカル「ゾロ」 観劇場所:ソウル 東大門 忠武アートホール日程:2014年8月29日~30日 一泊二日 滞在21時間* 女二人の初渡韓 旅程 8/29 金曜日 9:25 セントレア(…