Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2014-12-07から1日間の記事一覧

流しのタクシーで蚕室繁華街へ、アナログメモが活躍

オリンピック公園で道に迷う 大興奮の出待ちが終わり、一同解散、皆三々五々オリンピック公園を後にします。 大量の人が駅に進むだろうと思いきや、人々はばらばらになって分散した方向に進んでいきます。 どこについていけばいいのかわかりませんでした。 …

SKハンドボール競技場 コンサート終了後 はじめての出待ち

道なりに進むとそこは出待ちの現場 夢のようなコンサートの世界がついに終わってしまいました。 私は放心状態でふらふらと、友達はエンジョイしたようで足取り軽く。 会場の外にでるまではかなり混雑してようやく出れたという感じです。 コンサートが終わっ…

SKハンドボール競技場、コンサート開演までの時間

インターパークチケットの引き換え 会場に着いたらまずはチケットの引き換えです。 チケット交換所はすぐにわかりました。 Ticket 티켓(ティケッ) という看板がついている、小さい小屋のようなものが外にありました。 チケットの番号と、名前、生年月日、…

パークテルからオリンピック公園ハンドボール競技場までの道

コンサート会場の開場10分前、4時50分にホテルを出発しました。 開場は6時ですが、開演は6時ですので余裕はあるのですが、それでも気持ちは若干焦りました。 私達がたどった道すじは以下です » オリンピック公園の地図はこちら(公式) なんだか遠回りな…

オリンピックパークテルにチェックイン、絶景の部屋

ホテルに到着 タクシーが入口の前まで入ってくれました。 日本の高級ホテルにあるように、ドアボーイがきてドアを開けて、、はくれませんでした。 ホテルの玄関は誰もおらず。自分でタクシーのドアを開けて降り、ドアを閉めます。 ベルボーイも居ないようで…

タクシーでホテル、オリンピックパークテルへ

ホテルまでの移動はタクシーで ゴールデンキャッスルを出たのが3時40分頃でした。 あっという間に自由時間は終わりましたが、コンサート会場のオープンが5時なので、ホテルには4時にはチェックインしたかったのです。 蚕室駅とホテルの最寄り駅である夢村土…

蚕室、ロッテワールド周辺に到着

出国前、教保文庫があることを知る 日本で、旅行プランを練っているとき、地図をみて、かなりエリアが広いので、どこかに絞って行動しないと移動だけで時間が終わってしまうと思いました。 本当はロッテワールドで遊ぶべきなのでしょうが、そんな時間はあり…

仁川空港到着、空港リムジンでソウル蚕室へ

三度目の韓国到着 飛行機が韓国に到着し、長い廊下を経て入国手続きに進みます。 この廊下にずらっとならべてあるモニターの動画がいつも趣向がこらされていてすごく好きです。 今度こそは写真を撮りたいと思います。いつも到着した喜びで吹き飛ぶんですよね…

大韓航空プレステージクラスでソウルへ出発

渡韓前夜 大韓航空752便は、9時半発となっています。国際線は2時間前チェックインが原則なので、7時半には空港についていなければなりません。 私の家から空港はかなり離れており、、始発に乗れば間に合うのですが、心配です。 ですので前日から、名古屋に住…