Real Slow Travel (別館)

オタ活で韓国旅行をした記録(移転しました)

2014-10-25から1日間の記事一覧

東大門ホステルの夜~韓国まで来て一人寂しくコンビニ弁当

コンビニ弁当の夕飯 10時半、部屋に落ち着いて、ようやく夕飯です。 「春川(チュンチョン)式ダッカルビ 二段弁当」 3500ウォンです。 レートが1円9.1ウォンだったので、385円くらいです。 お弁当は二段になっていて、ご飯がたっぷりです。 これ食べかけじ…

東大門ホステルの夜~お部屋詳細

東大門ホステルの入り口 コンビニの隣が今夜の宿、東大門ホステルです。 立地は抜群です。 そしてここが入口。 この入口の中に入った右側のところに、昼のチェックインのときあったGのなきがらが、まだ、、、ありました。 見て見ぬふりをして上に上がります…

忠武アートホール ミュージカル「ゾロ」昼の部開始

忠武アートホール到着 前回、早めについたこともあったのと、最終日だったせいもあるのか、かなりの人でした。 子供たちも団体で見に来ていたみたいです。 ゾロは健全なお話ですから、お子様にも安心してご覧いただけます。 2階のホールに上がり、チケット…

ミュージカル夜の部

サンドイッチを食べ、ひとしきりネットをチェックしたら、早めに2階の劇場フロアに戻ってきました。 一階の様子はこんな感じ。 2階は大混雑でした。 開演15分前から中に入場できます。 もちろん場内は撮影禁止、飲み物も禁止です。 いったん席を確認して…

ミュージカル昼夜二公演の合間に遅い昼食

ミュージカル公演昼の部は、5時半くらいに終わり、次の夜の部は7時開演、遅くとも15分前には席についていたいので、一時間半もない間です。 二階フロアから横のビルを眺める…一人だとなかなか居場所がありません。 そして韓国についてから、何も食べてい…

急いで忠武アートホールへ:ソウルの10月はまだ暑い

ようやくホテルを出たころには、本来劇場についていなければならない2時半を過ぎていました。 私は足早に、ほぼ走って、劇場への道を一直線です。 コネストの地図は距離が測れるので便利です。 ホテルの位置から忠武アートホールまでは約700メートル、徒歩…

東大門インと東大門ホステルにチェックイン

14時を少し過ぎたところでバス停を降りた私は、急いでホテルを探しました。 バス停は東横インの前にあります。 私が予約している「東大門イン」は東横インの近くにあります。 方向音痴の私でも、方向感覚はありましたので、迷うことなく到着しました。 地図…

仁川空港からソウル東大門へ、空港リムジンバスの小旅行

リムジンバスに乗る バスに乗り込む時、運転手さんに 「オディカジ イムニカ?(どこまでですか?)」と聞かれます。 運転手さんは韓国語オンリーそうです。 「トヨコイン カジエヨ(東横インまでです)」 と答えると「イェー」といって切符を切ってくれまし…

スカイプwifiについて

Skype WiFiとは スカイプクレジットを買うことによって、世界中の公共のWiFiホットスポットでインターネットが利用できるサービスです。 例えば、韓国には「Olleh wifi」や 「T wifi zone」などがいたるところにありますが、それを特別な契約や別途アカウン…

仁川国際空港到着

トラブルなく、揺れもなく、良い天気のまま、定時に仁川国際空港に到着しました。 いつも迎えてくれる掲示板。 韓国、仁川空港到着 気温は最低気温11度、最高気温18度だそうです。 長い廊下を歩き、(いつも廊下を撮ろうとして忘れます) 入国審査も滞りなく…

日本-ソウル間の大韓航空機内、私の過ごし方

無事飛行機が定時に飛び立ち、まずチェックしたのはのK-POPチャンネルの曲です。 前回、初渡韓で機内放送にうろたえましたが・・・ rstravel.hateblo.jp ありましたありました。 Night And Dayが2曲目に流れるようです。 前回、試みに聞き始めてすぐ流…

セントレアから仁川空港へ出発

10月25日土曜日、飛行機の出発は9時25分、空港には2時間前の7時過ぎまでには到着する必要があります。 今回は、家族が車で乗せていってくれることになりました。 5時前に起床、5時半に出発です。 私の家から空港までは、高速を乗り継いでも通常は1時間半か…