Real Slow Travel

オタ活で韓国旅行をした記録

2014-08-29から1日間の記事一覧

24時間営業、華麗なる遺産のソルロンタンチェーンで夜食

タクシーで店の前に横づけしてもらえてとても簡単に到着できました。 神仙ソルロンタン また写真をとっていないんですが・・・ 私が行きたかった夜食屋さんはこちらです。明洞が有名のようですが、オリンピック公園ちかくの蚕室の繁華街にもあります。 『神…

東大門近辺で彷徨い、ミュージカル舞台俳優さんとも遭遇

終演後、放心状態で劇場の前をうろうろしていました。 たぶん、建物の周りの出口で待っていれば、退勤姿が見れるのでしょう、いわゆる出待ちですが、私の精神は崩壊していて、ちょっとこれ以上の衝撃を受け入れられない状況でした(笑) なので、いったん大…

ついに開演、ミュージカル「ゾロ」初演!

日本語字幕について 日本人も結構行っているのでしょう、このミュージカルも日本語字幕があるという事前発表がありました。 ところがこの日、入口のところに「本日、日本語の字幕はありません」とありました。 舞台設定上の理由とか書いてあったと思いますが…

ミュージカル開演一時間前、忠武アートホール入場

ホテルから徒歩10秒で忠武アートホール到着です。 時刻は7時すぎ、開演は8時です。 ギリギリまでホテルにいようかとも思いましたが、居ても立っても居られないので、そうそうに入場。 続々と人が入ってきていました。 チケット引き換えは簡単でした 中央エス…

ホテルにて身支度、サニーハウストンデムンの屋上テラス満喫

買い物を済ませた私たちは急ぎホテルに帰ります。 この時点で5時半くらいでした。 途中の道すがらにもあるゾロのポスター 部屋でゆったりパック ホテルの部屋に帰って、シャワーを浴び、さっぱり。 ドライヤーも強力なやつがあったので髪もすぐに乾きました…

東大門ファッションタウンでミュージカル観賞用の服を調達

トッポギタウンから帰ってきて、コンビニに寄って歯ブラシセットと飲み物を買っていったんホテルに戻りました。 ちなみにコンビニで払ったお金は3300ウオン(367円くらい)日本よりだいぶ安いですね。 部屋に戻り、とりあえずファンカフェ「フィレン」の最新…

新堂洞トッポギタウンで遅い昼食

もう3時すぎ、私達は朝から何も食べていませんでした。 ホテルの周りは食べ物屋さんには事欠きません。 ですが、韓国の食事システムがよくわからない…。 とりあえず、近くにあるというトッポギタウンを探しました。 トッポギタウンを探して。。 忠武アートホ…

忠武アートホールとその近辺を偵察

飛行機内の軽食から何も食べていない私達でしたが、食事に繰り出す前にホテルの隣にある目的地『忠武アートホール』を偵察してきました。 ホテル『サニーハウストンデムン』の玄関をでたら徒歩0分。まさに隣です。 ビルには巨大なポスターがどーんと。4人の…

忠武アートホール隣のホテル、サニーハウストンデムンに到着

忠武アートホールの最高のおすすめホテル 私達が泊まるのは、ミュージカルが開催される忠武アートホールの真隣り。 劇場まで迷うことは絶対ありません。 左側が忠武アートホールで、右側のベージュ色?のビルがホテル、『サニーハウスドンデムン』です。 ↓予…

ホテル到着前、新羅免税店に立ち寄り

コリモの運転手さんにお願いして、ソウルまでの途中、新羅免税店に立ち寄っていただくことにしました。お願いももちろん日本語で。 立ち寄りは1時間25000ウオン、現地追加なので両替したてのウォン現金で別途払いました。 10000円=90000ウオンでひきかえた…

空港送迎シャトル「コリモ」でソウルへ向かう

空港からソウル市街への交通は、日本であらかじめ予約しておいた空港送迎シャトル「コリモ」 何しろ韓国はじめてなので 「果たして現地の韓国人運転手というのは約束通り来るのか」 と、ちょっと不安でした。 (インドやその他アジアの国でたくさんエライ目…

大韓航空にて、韓国初上陸

8月29日、当日朝 午前5時。 いつの間にか気を失っていたのか、テレポーテーションのように朝を迎えました。 起きられるかが一番不安でしたが、全く問題なくガバっと二人で起きました(笑) 顔を見合わせて、即座に出発です。 女友達の家は名古屋駅の裏にある…